※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
妊活

新百合ヶ丘総合病院で体外受精50万円で、費用が安い病院を探しています。神奈川県又は東京都で30万前後の体外受精を受けた方、病院名や費用を教えていただけますか?

神奈川県又は東京都の体外受精で費用が30万前後だった方いますか?

宜しければ費用とどちらの病院だったか教えてもらえないでしょうか。

現在新百合ヶ丘総合病院に通院してますが、体外受精50万と言われて、経済的に厳しく費用が安いところがあれば転院しようか悩んでます。

コメント

いちご

50万でも安いほうだと思います…
神奈川にも東京にもある病院に通ってましたが、採卵と移植のときは100万はしてました!
移植のみで50ー60近くでした!
安くて何度も移植やること考えたら高くても実績あるとこいったほうがいいんじゃないかな?って思います!
無事授かりますように!

  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    回答ありがとうございます。
    夫に相談したら50万だったら諦めてくれと言われました。
    以前こちらのママリで助成金にプラス片手くらいだったとか助成金内でおさまった。というようなコメントを拝見したので、ワラにもすがる気持ちで30万前後で探してます。

    • 8月7日
deleted user

自然周期の新鮮胚移植をしたときは全て合わせて30万ほどでした。
現在は顕微授精で胚盤胞移植を行っていますが、50万くらいかかっています。

卵がとれた個数とかホルモン剤の量で人によって金額が変わってくるので、必ず30万で収まるとは言えないかもしれないです…。

ちなみに病院は、山下湘南夢クリニックです。

  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    詳しく教えて頂きありがとうございます。

    • 8月7日
deleted user

採卵から移植までと考えると、30万前後で収まる所はなかなか無いかと思います。
私は都内の病院でしたが、採卵→体外授精・顕微授精→移植で、全部で70万近くかかりました。助成金はMAXの金額(40万?20万?忘れてしまいました💦)を貰いましたが、全然足りない…。
結局、不妊治療の総額では200万近くかかりました。
あまりお金をかけられないのであれば、少し高くても実績のある不妊治療専門病院の方が、回数も少なく費用を抑えられるかもしれませんね。