※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シズマ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供がおり、上の子は保育所に通っているが、下の子は未定。他の保育所に空きがある可能性があり、同じ時期に保育所に入れた経験のあるママにメリットとデメリットを聞きたい。働けるし生活も楽になるが、成長を見逃すのではと悩んでいる。

生後六ヶ月 七ヶ月 保育所 メリット

生後六ヶ月のこを育てていますが、上の子は保育所決まって通っていますが、下の子はまだ決まりませんでした。でも空きが出てるようで異なる保育所ですが入れれるかもしれないとなりました。そこで生後同じくらいで保育所いれたママさんに、メリットとデメリットを聞きたいです!なんか、成長を見逃しそうな気がしてすこし躊躇してます💦働けるし、生活も楽になるだろうし…などいろいろ悩んでます💦いまは育休ではないので無給です。
よろしくお願いします!

コメント

あやぴょん

上の子は7ヶ月〜、下の子は6ヶ月から通わせてます。
メリットは朝送っていくときに泣かないことかな?泣かれるとやっぱり心が少し痛むので、ニコニコと預けれる方がいいかな〜。上の子は人見知り始まってたので泣きましたが笑
あとは、先生たちがとっても可愛がってくれる!大体が1歳ごろの入園なので小さいってだけでどの先生にも抱っこしてもらえる、おんぶしてもらえる、構ってもらえるで、家にいるより保育園で過ごしている方が手厚いです🤣
私は成長を見逃すことはなかったですよ!空気を読んでくれてるのか初めて歩くのも親の前で披露してくれました。園でも「もうすぐですね!」って言われるのはやっぱり嬉しかったですよ。

• シズマ

シズマ

返信遅くなりました💦ありがとうございます😍これをよませていただいて入園の意志が固まったのですが…あっとゆうまに枠が埋まってしまって😂ほんと、タイミングですね💦めげずに申し込みしてみます😭ありがとうございました😆✨

• 8月14日