※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん🐰
妊娠・出産

36週の妊婦さんが、切迫診断から自宅安静を経て、36週になりました。リトドリン内服もストップし、子宮頸管も安定していますが、早産の可能性も考えています。37週まで安静にするか、今から動いてもいいか悩んでいます。

今日から36週!!!!(´。•ᵕ•`)੭💘
待ちに待ってました!!!
21週から切迫診断され、自宅安静🤣
やっとの思いでここまで来ました!🥺
3ヶ月の自宅安静辛かった〜(笑)
まだ正産期じゃないし、あれですけど、
産まれてもいいんだ〜って思う事ができる
事が嬉しい😊❤️笑
2日前の検診からリトドリン内服もストップが
かかって飲んでません!!
張りも心配しましたが、飲んでた時とあまり
変わらずのようです😂笑
子宮頸管も24mmで、切迫兆候なしだから
動いていいからね!って言われましたが、
実際まだ36週🤔早産の部類だからな〜と
思ってます🤰

みなさんならどうされますか??
今日から動いてみるか、37週までは安静に
しておくか。。🧐

コメント

こまり

お疲れ様です!!
私も張り止め+自宅安静中で動ける日を待ち侘びてます🥺

36週に入ったら無理しない程度に家の片付けや掃除をして、37週入ったら足りない物を買いに行ったり仕上げの大掃除をしたりいっぱい動こうと思ってます🤗✨

  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    同じ感じでしたね!❤️
    自宅安静も辛いですよね😭

    無理しない程度にこの1週間過ごして、37週からは普通通りの生活に戻していくのが無難ですかね!😭😍
    今実家にいるので基本平日は暇で(笑)

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

私も同じようにずっと自宅安静でした!ですが予定日10日過ぎて産まれてきました😂

  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    同じだったんですね😂😂

    え、予定日超過でしたか?
    いつぐらいから動き始めましたか?

    • 8月7日
まな

同じでした!!
36週からリトドリン辞めて
いいと言われて頸管も23mm
ですぐには出てこないと
思うからぼちぼち動き始めて
いいよ〜と言われたので
家の大掃除したり散歩したり
してました🥺✨
37週入ってすぐ張りが結構
あって37w4dで産まれました💕

  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    同じですね!!👍👍

    頚管長まで同じぐらい❤️
    切迫兆候なしって言われて、
    今まで切迫やったやん!って
    思いましたけどね(笑)

    ぼちぼち動かれてたんですね!!
    今でも少し張りがあるので、どーしようかなぁ〜と悩んでます(笑)😭

    • 8月7日