※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4週で出血が続いています。病院では特に問題ないと言われましたが、不安です。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

妊娠4週の出血について

生理予定日が8月5日、8月2日からおりものに血が混ざり、8月3日に生理1日目のような出血がありました。不妊治療をしていたので、生理が来たと思い病院に行くと(生理が来たら病院に来るよう言われていました)妊娠4週という結果が出たのですが、出血が今でも続いています。と言ってもおりものにうっすらと血が混ざるくらいで、鮮血ではなく茶色いおりもののような感じです。
妊娠4週では赤ちゃんの袋も何も見えないので、また来週に診察に来るよう言われています。
病院の先生は「出血が多くなったり、お腹が我慢出来ないくらい痛くなければ大丈夫」とおっしゃってくれましたがやはり出血が続くと不安で…。
同じ経験をされた方や、周りの方がそうだったなど、何かあれば教えていただきたいです。

コメント

今回の妊娠で12週くらいまで、茶おりや鮮血、オリモノと混ざった血などがありました。
心配ですよね…
私も病院に電話した時、同じような事言われました。
今は赤ちゃんを信じて、あまり無理せずに過ごしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。初めての妊娠で、嬉しい反面、不安もたくさんあります。
    ようこさんはその後、問題なく妊娠継続できているのですね。私も赤ちゃんを信じて次の検診まで待ってみます!

• 8月7日
りこママ

一人目の初診のときに、妊娠したら3割の人が出血するという紙を渡されましたよ。
鮮血じゃないなら大丈夫と。
多分問い合わせが多いから渡されたのだと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    出血する方、3割いらっしゃるのですね。少し安心しました。
    鮮血ではないので大丈夫だと信じて、次の検診まで待ってみます!

• 8月7日
ガーベラ

私は顕微受精して今回妊娠できましたが、BT8から6日間おりものに血が混じっていました💦ピンクのおりものです。医師には、出血は流産の兆候ですから、ずっと寝ててね!安静に!と言われて、次の胎嚢確認の診察日まで今は毎日安静にしています( ; ; )現在は出血していませんが、心配ですよね…。赤ちゃんを信じるしかないので、お互いあまりクヨクヨしないように前向きにいきましょう!(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱり出血すると不安で心配になりますよね…。私も来週検診なので、それまで無理せず、ゆっくり過ごそうと思います。お互い、赤ちゃんを信じて頑張りましょうね!

• 8月7日
さやか

私ではなく妹の話ですが、初期から中期までずっと茶色いおりものが出続けていたようですが、無事出産し、今も3歳の甥は元気いっぱいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうこざいます。
    そうなんですね。それを聞いて少し安心しました。前向きに診察の日まで待ってみます!

• 8月10日

私も先日出血し生理初日?と思いましたが今はおりものシートで少しつく程度に収まってきました。

1人目でも出血したので、多分着床出血かな?って感じです。

夜用ナプキンでないとダメな程出血する以外なら心配いらないそうです。

不安ですが着床出血と信じて乗り越えようと思います⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうこざいます。
    私もおりものシートで収まるほどの出血なので、少し安心しました。
    お互い不安な気持ちはありますが、良い結果が聞けたらいいですね!

• 8月10日