※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

避妊方法について相談です。ゴムを使うと痛みや不快感があり、ピルを服用する際もゴムが必要と聞きます。ゴムの種類を変えると緩和される可能性があるでしょうか?

避妊について伺いたいです。

1人目は妊娠希望してゴムなしで性行為をして、すぐに授かることが出来ました。
しかし、2人目はなかなか出来なかったため、ゴムをしない期間が長かったです。その間に、何度かゴムをつけてもらったことがあったのですが、私も痛いし、旦那もイケなくなってしまったようです💦

同じような方いらっしゃいますか?
これはゴムの種類を変えたら緩和される場合もあるのでしょうか?💦
ピルを服用しても、感染症のためにゴムはつけた方が良いといいますし、どうしたら良いのかと思っています😅

コメント

くま

私もゴムが痛くて、するのが嫌でした😅

今までは旦那が買ってきた安いゴムを使っていたのですが、自分でちょっと高めのに買い替えてみたところビックリするぐらい違って痛くなくなりました😲

試しに買い替えてみるのもいいかもしれません👍

• まり

まり

えーー!やっぱりそういうこともあるんですね!
    独身時代は高めのものを買っていたのであまり痛さは感じなかったのかもしれません💦
    また試してみます👏
    ありがとうございます😊

• 8月7日