※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
妊活

リプロダクションクリニック大阪の初診についてのお会計や流れ、料金について教えてください。

リプロダクションクリニック大阪の初診について教えてください。

初めて不妊専門のクリニックに行くのですが、初診のお会計はどのくらい準備しておけばいいでしょうか?

また、初診の雰囲気、流れについても教えてもらえると嬉しいです!
検査を一通り受けたいと思っていますが、リプロダクション大阪
は他の所より料金が高いとあったので不安になっています…
よろしくお願いします!

コメント

おとは

1人目の時にリプロでお世話になりました☺️
初診料がどのくらいだったのかははっきり覚えていませんが、電話で問い合わせたら親切に教えてくれると思いますよ☺️

土日と先生を指名される場合は待ち時間はかなりあります💦

わたしは特に指名しなかったのですが、どの先生も感じがよくて適切な処置をして下さる印象でした☺️

わたしは初期の検査~卵管造影をして人工授精で、1回目は化学流産になってしまいましたが3回目で妊娠出産できました!

葉酸やビタミンDサプリなど購入するとまたかさみますが、
地元の産婦人科では排卵すら出来なかったのに、リプロに転院したらすぐに妊娠までできたのが驚きました☺️

費用は他よりかかりますが、わたしはかなりオススメです!

なにか気になることがあればわたしでよければお答えさせて頂きます☺️

• おすし

おすし

ありがとうございます!
    電話で聞いてみようと思います🙋‍♀️

産婦人科の先生に、チョコレート嚢胞もちなので、早めの妊娠を目指すために、設備の整った不妊専門のクリニックに行く事をおすすめされて、すぐに予約を取ったのですが、検査についても料金についても調べる時間もなく、心の準備も出来ておらず…不安に思っていましたが、アルパカさんの返信で勇気が出ました!

• 8月7日
  • おとは

おとは

受付の方もみなさん親切だったので、検査費用についても詳しく教えてくれると思いますよ☺️

子宮内膜症の友達にリプロを紹介したら、その子はすぐに体外受精にしたのですが1回で授かっていました!✨

人工授精も、処置の時間に合わせて排卵するように点鼻薬で調整してくれるのでとてもオススメです☺️

• 8月7日
  • おすし

おすし

そうなんですね!
    頑張って行ってこようと思います!
    ありがとうございます🥺

• 8月7日
ままり

かなり前の投稿に申し訳ないです💦

今週初めてリプロに行く予定です。
初診の際、おいくらくらいかかりましたか?

生理中に行くので、血液検査だけかと思います。

• おすし

おすし

内診・診察・血液検査で、
    自費が24,145円・保険適用が4,220円で、合計28,365円でした!

• 6月22日
  • ままり

ままり

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

ちなみになんですが、月経中でも内診はありましたか?

• 6月22日
  • おすし

おすし

たしか月経中でも内診した気がします!ただ、記憶が曖昧です…🤦‍♀️

• 6月22日
  • ままり

ままり

なるほど!!

色々とありがとうございます🙇‍♀️

• 6月22日
  • ままり

ままり

何度もすいません。。
    差し支え無ければ💦

通院して何周期目、また治療法は何で妊娠に至りましたか?

• 6月23日
  • おすし

おすし

全然大丈夫ですよー🙆‍♀️

自己流タイミングを半年→リプロでタイミング3周期目で授かりました!

タイミング1周期目→卵管造影・精液検査→タイミング2・3周期目(排卵誘発剤)

こんな感じです!
    自己流タイミングからすぐリプロに行ったので、検査は他の方より少ないと思います。
    初診の時に、今までの検査結果等から、今後どのようなスケジュールで行くか等、話を聞いてもらえるので、一人一人に合わせて検査や治療の流れを決めている感じでした!

わたしはタイミング法からでしたが、産婦人科でタイミング法・人工授精をされていた方は最初から体外受精をされる方もおられるみたいです( ˙ᵕ​˙ )

• 6月23日
  • ままり

ままり

おはようございます!

度々ありがとうございます☺️
    すごく細かく助かります!

3周期目すごいです!!
    初診で検査結果とは、クリニックでの検査結果を持参したということでしょうか?
    私も自己で半年未満タイミングして、先月から他クリニックで色々検査したのでその結果も持っていくつもりです。

卵管造影だけまだやってないので、リプロでやって何の問題もなくタイミングで授かれると嬉しいです☺️

• 6月23日
  • おすし

おすし

リプロでは、タイミング3周期で人工授精にステップアップみたいです!

クリニックでの検査結果は持っていった方がいいと思います( ˙ᵕ​˙ )

リプロは高いってよく言われてるみたいですけど、ステップアップがスピーディーなのと、それだけ実績があるということだと思って、わたしはすぐリプロ紹介してもらえて良かったなって思ってます☺️

• 6月23日
  • ままり

ままり

そうなんですね!!
    それだけ実績あられるってことですよね。
    余計に3周期目までに授かりたいです👶🏻

ありがとうございます!持って行くようにします!!

前のとこはカウンセリングとかもなく、聞きたいことも聞けずとストレスになってしまってたので、
    スケジュール決めて治療していけること楽しみです!

また質問してしまうかもですが💦
    とりあえず今週早速行ってきます☺️
    ありがとうございます!!
    ほんとに助かりました!!

• 6月23日
  • おすし

おすし

わたしも気になって色々調べたり質問したいタイプなので、気持ちわかります😇

少しでも役に立てたなら嬉しいです!( ˙ᵕ​˙ )

• 6月23日