※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
妊娠・出産

38週目から陣痛待ちでストレスを感じています。早く産みたいけど妊娠期間が長いと感じています。体の変化やコロナの影響で不安を感じています。

38週目から陣痛待ちなのストレス感じて来た😂
早く産みたいし人間の妊娠期間10ヶ月って長い🙃
産んだ後は寝れないだろうし色々出来なくなるだろうけど
それ覚悟の上で早く産みたい😅大きくなり過ぎて産むのがきついとか嫌だなぁ。無事に何事もなく生まれてきてくれればそれでいいんだけど…
体重は増えていく一方で自分のお腹の幅を理解してなくてよくぶつけるしお尻に肉が着いてるのもショック😱
そして肋がすごく痛いし妊娠線は痛痒いし跡がすごいし
もう立ち会いも面会も全面禁止になって1人で産む事になったから出来ればさっさと産んで家に帰りたい…
出産の不安とか全く無いけど1人で過ごすのが嫌だなぁ…
初産なのに…コロナのせいで。

コメント

deleted user

ものすごく共感😭😭😭
いま私も里帰りしていて、
コロナのせいで旦那も中々
あいにこれず
毎日寂しくて早く産んで
帰りたいと思ってます。

はじめての出産なのに
家にこもりっきり
母親教室等もいけないし、
地元の友達とご飯すら
行けない。😭😭😭😭😭

悲しいですよね。
頑張りましょう😭

deleted user

分かります!今の時期、身体が限界ですよね。
私もしょっちゅう、避けたつもりがお腹あたって、あぁもう!て思ったり、どの態勢で寝ても体痛くて寝不足、暑い、腰やら恥骨やら肋骨やらどこそこ痛い、、

でも産んで終わりじゃないから、分娩異常あったら入院中が大変(二人目が色々と大変でした💦)

私も入院中、実家に早く帰りたいなぁって思ってましたけど、上の子がいる分、入院中の方がゆっくり出来たんで、今思えばまだ入院しときたかったです、快適すぎて(笑)

コロナで面会制限ありましたが、1人目の時は産後ボロボロできついのに、毎日面会があり、寝たい時、シャワー利用したい時、貧血で寝ときたい時、に面会来られゆっくり出来なくて、でも今回は夫と母親だけだったんで、気楽でしたし、ゆっくり休めました。その点では、良かったかなぁと思ってます😊
ぶっちゃけ、1人目の時は立ち会いしましたが、横に旦那いてもあんまり関係なかったです。痛み耐えるのに必死で、いてもいなくても、、って感じです(笑)

みんみ

すごく分かります。
私も妊娠初期のときからコロナ流行り始めて、どこに行くにも怖いし家から出れなくて鬱々としていました…
里帰り出産でしたが、旦那は立ち会いできず、面会も一切禁止…
入院中、何回も泣きました😭
入院予定表を見て、あと何日で退院だ…って考えてました😂
でも、逆に考えれば
今日は誰が面会にくるから起きてないと…とか気にすることなく子どもが寝た時に一緒に寝れたり、自分のタイミングで過ごせるって自分に言い聞かせてました。笑
初産でこの状況…とてもキツいですが、他のママたちよりもこの時期に妊娠、出産したママは強くなれる!と思っています😳出産頑張ってください!無事生まれてきますように…!