※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YM🔰
産婦人科・小児科

妊娠中にカンジダ感染し、治療を放置してしまった。薬の効果が現れない場合、再度処方しても良いか悩んでいる。生理前に膣錠を使っても効果があるか不安。

妊娠9ヶ月の時カンジダになってしまい処方箋を貰ったのですが、すっかり忘れてしまいそのまま出産。
娘が1歳過ぎた頃に病院に行き1週間続けて使う膣錠を処方して貰いましたが、1年以上放置してしまった為かなり悪化?重症?してしまったせいか全く改善されずその1.2ヶ月後に再度病院(8月4日)に行きオキナゾール600mgを病院にて入れて貰い、念の為と言う事でもう一つ予備でオキナゾール600mgを処方されました。
薬を入れて貰ってから今日で3.4日目になるのですが改善されていないように思えます。
オキナゾールは1週間効き目があると説明されましたが3.4日経っても効果は現れない物なのでしょうか?
カレンダーを見ると10日頃に生理が始まる予定で生理中の膣錠は意味が無いとネットで見ました。
Q1.効果はどれくらいで現れるか
Q2.1週間経たずとも効果が現れず改善されない場合再度オキナゾール600mgを入れても良いのか
Q3.10日が生理予定だが今膣錠を入れても効果が得られるのか

同じ様な経験があるママさんご回答宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

石鹸とかで洗ってますか?1年ずっとガンジタになることはないので、、免疫をあげたり、パンツも綿100にしたり、クリームも擦り込んで肛門のほうまでちゃんと擦り込むっていわれました。

• YM🔰

YM🔰

毎日陰部はお風呂で洗っています。
    1年ずっとと言うより、忙しくて病院に行けず放置してしまったと言う方が正しいです…泣
    クリームは、今は痒みは無いと言ったら処方されませんでした。
    尚、性病検査と子宮癌検査なども念の為しましたが問題ありませんでした。

• 8月7日
ママリ

質問とは違うのですが、毎日洗ってるとの事で…陰部は普通の石鹸で洗うのNGです😭もし洗ってるのであれば悪化しちゃいます🥺
専用のがないならお湯でサッと洗うくらいがいいと思います💦