※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の成長に喜びを感じる母親です。出生時の小ささを気にしていたが、1ヶ月半で2キロ増。母乳での成長に感謝し、これからも成長を楽しみにしています。

出生体重2505gの小柄な息子👼
少し小さく産んでしまった事に
もう少しお腹で成長させてあげれなかった事に自分に負い目を感じで過ごしていたけど、、、

生後48日目の今日
病院で体重を測られると、、

なんと4566g‼︎‼︎
1ヶ月半で+2キロ⚖

もう本当に嬉しかった
母乳でここまで体重増やせるのもすごいって褒めてくれたのも嬉しかった

これからもすくすく成長するだよ息子よ〜!!!
明日もみんなで沢山遊ぼうねおやすみ🌙

コメント

Mr.ポテトヘッド💜

うちの子も2532gでしたー!
少し小さめだけど。。母ちゃんの体のこと考えてくれたんだねーってプラスに捉えてました\(//∇//)\
すごい成長嬉しいですね💘

トトロ

もう13年前になりますが…
うちの娘2466㌘で一緒に退院出来ないと言われましたが…
退院当日一緒に退院することが出来ました😌
今は私の身長も体重も抜かし(笑)
学年の女の子の中で1番
大きいです😆

deleted user

上の子が 2592㌘で産院で一番小さかったけれど 新生児室で布団を蹴っていたのは ウチの子だけでした💦
そんな彼女は 今6歳で 伸長はクラスで一番高く、靴のサイズは21㎝です
下の子は 2500㌘切ってますが 肝の座ったしっかりした子で 現在7ヶ月、つかまり立ちをしています

子供の成長ってスゴいですよね☺️

ゆう

すごいです✨
うちの娘は逆に3960gで生まれたのに1ヵ月検診で250gしか増えてなくて、要観察になりました😅

りんりん

娘は、2150gで産まれました。

切迫早産&高位破水の為、予定日より1ケ月以上早かったです。

「小さく産んで大きく育てればいい😊」
と周りに言われていたので、負い目は一切感じませんでした🍓

HARUNON

息子も2500gでした💦
でも、私の産道が狭くて小さくても出てくるのが大変でした😨
なので、もし少しでも大きかったら帝王切開になってたと思うので、生まれてすぐに親孝行だなと感謝しました😊
そして、体重も1ヶ月で同じく2キロちょっと増えました😂
でも、勢いは止まらず4ヶ月で8キロになり。。。
6ヶ月で10キロになりました😂
そして、今では18キロ😨
もう、常に巨大児です😅

はじめてのママリ🔰🔰

私自身の話ですが…
私…出生時2500㌘
妹…出生時3400㌘

と1000㌘近く違いましたが、大人になった今は私の方が大きいです😂

きっとすくすく育ちますよ🌱