※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精でもクリニック選びは重要ですか?体外受精との違いについて教えてください

人工授精の場合ってどこのクリニックでも妊娠の確率に差はないですかね?
体外受精だとクリニック選びが大事だと聞きますが、人工授精はどうでしょうか?

コメント

くらげ

こども2人とも人工授精で授かりました。
その間引越ししたのでそれぞれ違う病院です。私はありがたいことにどちらも1度目で妊娠しました。人工授精のタイミングを決める方法や期間は多少ちがいがありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    違いやそれぞれの良い点、悪い点など詳しく教えてください🙇‍♀️

1人目は人工授精だったのですが、2人目はクリニックを変えるか真剣に悩んでいます🥺

• 8月7日
ととぽっち

人工授精はどこのクリニックでやってもらっても大差ないと思います!ただ値段が多少違うだけかな?と思います🤔

ただ体外受精は、培養士さんの腕に大きく関わるので、クリニックの口コミや実績を見て決められるのがいいですよ👍🏻✨値段も桁違いですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精は通院のしやすいところにしようと思います😊

• 8月7日