※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活準備中で、基礎体温を測り始めることになります。育児中で朝の測定が不安です。アドバイスをお願いします。

妊活始める準備開始!
明日の朝から基礎体温を測り始めようと思います🙄
育児中で朝ちゃんと測れるか自信なしです😅
なにかアドバイスをいただければ嬉しいです😆

コメント

まい

体温を毎日測れるか不安でしたら排卵検査薬使うのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温も排卵検査薬も負担に感じてしまってます😰
    1人目の時もだったのですが、クリニックに通院予定です。
    最初のうちは基礎体温をつけないといけないらしく気合を入れてみたものの自信なしです😱

• 8月6日
  • まい

まい

クリニック通うなら基礎体温2ヶ月ぐらいつけないといけないかもしれませんね
    段々習慣化されて慣れるとは思いますが負担に感じるのは良くなさそうです😔

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速、コメントいただきありがとうございます😊
    基礎体温つけても下がった時は落ち込むし、毎日面倒だしって思っちゃいますが、赤ちゃん来てもらうには頑張らないと…ですよね。
    測らなくて良いよ〜って先生だと良いな😅

• 8月6日
てんまま

上の方も仰っていますが、基礎体温だけで妊活はかなり難しいと思いますよー!3ヶ月続けて、自分の排卵のタイミングを掴めれば、四ヶ月目からは参考にできるかもしれないですが😂
排卵検査薬と併用して基礎体温も記録するのがいいと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温も自信ないくらいなので検査薬も負担に感じてしまっています😰
    私にとってはクリニックに通院して排卵のタイミングをみてもらう方が気が楽で😅
    でもクリニックで基礎体温をつけるように言われているのでつけ始めようと思ってみたものの、毎朝子どもに起こされたりちょこちょこ目が覚めたりで正しく記録できるか自信がないです…🥺

• 8月6日
  • てんまま

てんまま

もうクリニックに通われているんですね(^^)失礼しました!それなら排卵検査薬はいらないですね!
    私も基礎体温つけていますが、毎日時間も違うし、睡眠三時間以上まとめてとっていないし、あまり当てにならなくて😂都合のいい基礎体温になっています…!

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速2日目にして測り忘れました☹️
    まずは1か月を目標にしてみたんですが難しそうです😢
    そもそも基礎体温を正確に把握するのって大変ですよね💦
    クリニックに測るのが大変だということも相談してみようと思います😖

• 8月8日