※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀︎Sunny:)
家族・旦那

里帰り終わって自宅に帰ってきた日から、当たり前のように寝かしつけは…

里帰り終わって自宅に帰ってきた日から、当たり前のように寝かしつけはあたし仕事
それも2人同時

昨日も、2人寝かしつけるのは難しいって伝えたのに、結局は旦那がイライラしだして息子に当たるからもういいと寝室から出てもらった。

2人同時寝かしつけが毎日になってて、旦那はその間犬の散歩に行ってはくれてるけど、寝かしつけれるのが容易やと思ってるっぽい。

今日も当たり前に寝かしつけ当番なあたし、、、。
その他育児全然してくれない上に、今日は晩ご飯中も両手に子ども、旦那は自由にご飯。

それにも関わらず、犬の散歩を終えて自由にYouTube三昧な旦那。
上で寝かしつけに手間取ってようが関係なし。

全然育児手伝ってなんてくれてないのに、あたしの実家に行ったらちょっと面倒見ただけで褒め称えられて、いいお父さんとか言われて、こんなに子どものことしてくれる旦那さんいないとか言われて、、、
自宅での糞ぶりはどれだけ説明しても両親はわかってくれない。
その上、なぜかあたしが何もしない母親扱いで注意を受ける始末。

はぁ、今日も疲れた。
あたしもゆっくり寝たい。

コメント

あすまま🌼

どこもそんな感じですよね、、💦
お父さんはちょっとお父さんしただけで
頑張ってるね〜とかいいお父さんだね〜とか褒められるくせに、わたしが泣いてるからちょっとだけほってる間は育児放棄とか言われます😇💥(笑)
もう、みんな黙ってろー。って感じです、、、😇

  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    同じですね😰
    めっちゃ腹立ちます!
    家ではこんなんで、、、って言ったら「そんなふうに言わないであげなさい」って更に責められる始末😩
    旦那がいない時に母に愚痴聞いてもらおうとしても、結局は旦那をかばうし、そんな話聞きたくないって言われるし、、、吐口もないです😣

    • 8月7日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    わたしも親に言われます(笑)
    毎回はぁー?って感じですが😇💥
    お母さんとお父さんとじゃ違うんだから
    これだけやってもらえていいじゃん
    みたいに言われるとほんとムカつきます😇
    違う?何が違う?って思います(笑)
    親なんだから同じでしょ。ただやるかやらないかでオムツだって出来ないんじゃなくてやらないから回数重ねてないから出来ないんでしょ。って感じです(笑)

    • 8月7日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    相談とか気持ち落ち着かせたいから聞いて欲しいのにさらに腹立って終わりますよね😩💔
    お母さんはほとんど1人で育てた、昔はこんなにしてくれるお父さんなんていなかった、、、
    だから?ってなります。

    そうですよね!
    今朝も旦那が「俺がしたら泣くけどいい?」って言ってきたんですが、泣かさない努力しろよって思いました😤
    できないできないって、しないからですよね😤!!

    あーほんと腹立ちます‼️

    • 8月7日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    わたしも言われます!(笑)
    お母さんのときはお父さん仕事だからなーんにもしてくれないし、1人でやってたのよ〜。みたいなこと言われます😇💔
    で?って感じなんですけどね(笑)

    泣くけどいい?じゃないですよね(笑)
    うちも泣いたら、もう交代〜って渡してきます😕
    出来ないんじゃなくて、やらないから出来ないだけじゃん。ってなりますよね🤮

    腹立ってもほんとしょうがないですけど
    いちいちやる事言う事にイライラしますよね😅

    • 8月7日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    自分の時の大変だった談聞くために相談したんじゃないしってなりますよね😣

    ほんとそうですよ!
    母親は泣かれても上手くいかなくてもやっていかないとダメなのに‼️

    今旦那へのイライラがピークです💔

    • 8月7日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    なりますなります😖💔
    たしかに育ててもらってるし育児を経験してる人なんだけどそうじゃなくて、話を聞いてー。って感じですよね😅💧

    ギャン泣きされても何しても泣き止まなくても抱っこして寝かせて下ろしてまた起きるからまた抱っこして寝かせてとか色々あるし、母親だけしか出来ないのはおっぱいあげることだけでそれ以外は男でも十分出来るだろー😕💥って思います😅💔

    考えてたら余計イライラしますよね😵💫

    • 8月7日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    ですよね😢
    だから親には相談しないようにしてて、そしたら誰に相談したらいいんだか😩

    そうですよ!
    うちの旦那は私のこと【パイ製造機】だと思ってますよ😰
    泣いたらすぐに「パイやって〜」って、、、
    その他の要因もあること知らないみたいです😤

    イライラします!
    でも一緒に話し合える人がいると和らぎます☺️❣️
    ありがとうございます🥰

    • 8月7日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    わかります!😄
    ママリでわたしは聞いてもらってます🤣

    それ思ってる旦那さん多いですよね〜🤮
    赤ちゃん泣くのっておっぱいだけじゃないから。ってほんと思います😇💥

    わたしもほんと気持ちわかります😊

    • 8月7日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    私もです😂💕

    やっぱりそうなんですね😰
    理解してほしいけど、うちの旦那に関しては夢の話だと思います😩
    私が言うとすぐそっぽ向いて聞かないフリなんですよ😤

    • 8月7日