※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

10月末に37週前後の出産予定です。秋生まれで初めての経験です。新生児の室内服装や寒い時期の外出服装についてアドバイスをお願いします。

10月末出産予定ですが、37週前後の計画分娩予定です!

10月に入ってすぐ36週になるので、10月初旬〜中旬辺りの出産になると思います👶🏻


上の子達2人とも6月出産でした!

秋生まれが初めてで色々教えてください!


①新生児期の室内での服装はどうしていましたか?

②上の子が幼稚園で毎日送迎があるので、生後1ヶ月過ぎからお外に出ることが増えます!寒くなる時期ですがどのような服装にしたらいいですか?


その他、こういうのがあると楽だよ!などなどあれば教えてください☺︎

コメント

あーママ

10月生まれの東北住みです⚓️
室内では短肌着+カバーオールで過ごすことが多かったです!

外に出る時や夜少し寒い日は厚めの生地のカバーオール着せてました!
外出では靴下を履かせたりしてましたよ😊

送迎時は抱っこ紐使用ですか?コニーなどでなければ
ニトリの抱っこ紐ケープなら生地が薄めなので肌寒いくらいなら使えると思います!

  • いっちゃん

    いっちゃん

    やっぱり、短肌着+カバーオールなんですね☺️
    コンビ肌着ばっかり買ってたので、カバーオール見に行こうと思います!!!
    靴下も必需品ですね😳

    抱っこ紐は、基本エルゴですが、コニーも買ってしまいました😳
    ニトリのケープ見てみます!
    ありがとうございました!!!

    • 8月6日
みい

2人とも秋生まれです😃
①短肌着+コンビ肌着
 短肌着+カバーオール 
 短肌着+コンビ肌着+カバーオール

②お出掛けは室内スタイルに
 +ベスト
 +カーディガン
 +おくるみ
でした😊

おくるみは寒くてもそのままチャイルドシートや抱っこ紐に使える手足が分かれたのが便利でしたよ🍀
我が家ではスターラップおくるみが大活躍でした✨

  • いっちゃん

    いっちゃん

    詳しくありがとうございました😳!

    ベストとカーディガンゲットしてこようと思います!

    おくるみは実母が買ってくれたのでそれを使おうと思います!ありがとうございました😊
    スターラップおくるみも気になるので調べてみます😌

    • 8月6日