※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
その他の疑問

不動産屋に嘘をつかれてモヤモヤしています。最近新居を購入しました。…

不動産屋に嘘をつかれてモヤモヤしています。
最近新居を購入しました。
住宅地に2件隣同士で同時に新築が建ち、お隣さんが先に入居していました。
見学の際、我が家の担当をした人がお隣の担当もしたと言ったのでお隣さんはどんな方が住んでいますか?と聞いたら30代位の夫婦ですと言ったのでお子さんは居ますか?と聞いたら頷いたのでまだ小さいですか?と聞いたら頷きました。
その後に個人情報なのであまり話せないんですと言ったのでそれ以上は聞きませんでした。
住み始めてから分かったのですが30代位の同棲カップルでお子さんもいませんでした。
別にそれは良いのですが不動産に嘘をつかれたことにモヤモヤします。
主人も不動産さんに「嘘は駄目でしょう。くらいは言う?」と言ってます。
どう思いますか?
皆さんなら何も言わずそのままにしますか?
それかクレームと言うか一言文句入れますか?

コメント

うーーーん、、、
個人情報だから誤魔化したと言われたらそれまでかなーと😫😔

誠実ではないですが、クレームを言うようなことでもないと思います💦

隣に子供がいないなら絶対に買わなかったというレベルなら一言チクッと何かのついでで言ってしまうかもしれません😌

だだんだん

戸建てなら隣くらいに挨拶する時に分かるとは思いますけど、それで不動産に言ったところでじゃないですか😅
騒音関係とかで、子供がいないって言ったのにいて毎日うるさいとかならお子さんいらっしゃったんですね、くらいは言えるかもですが。

maru

もしかしたらお腹は目立たないけど、妊娠中とか、、、?
個人情報だから、なんとなく話を流したって感じですかね💦
生活に支障が出ないことかなと思うので、私だったら特にクレームとか入れないですね!

はじめてのママリ🔰

同姓カップルだと何かあるんですか?
個人情報なので仕方がないことだと思います💦
不動産屋さんに自分の家庭のことベラベラ話されても嫌ですし。