※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)
子育て・グッズ

息子のファーストシューズに悩んでいます。足のサイズは12㎝で、店舗によってサイズのオススメが異なります。どちらを買うべきか迷っています。

ファーストシューズについてです。
来月から保育園に入るんですが園から歩く歩かない関係なく靴を持ってくるようにと言われました。息子はまだ歩いてないです。(歩いてから履かせても靴を嫌がって歩かなくなるからとの事)
2店舗行ったんですがどちらもオススメするサイズが違って悩んでいます。ちなみに足のサイズは12㎝です。
1店舗目は靴下を履いて0.5㎝〜1㎝程余裕がないと靴の中での足の動きが窮屈になってしまうと言われました。
2店舗目は靴下を履いてジャストサイズじゃないと転びやすくなると言われました。
どちらも正しいと思うんですが悩んでいます💦
みなさんなら何センチを買いますか?

コメント

むーむー

大きめを買うべきです!😊

momo

うちもまだ歩かないのに保育園で必要で買いました。
どうせまだ歩けないので、安いのをジャストで買いました!
案の定、まだ使ってません😂

• momo

momo

あ、ジャストというよりかは、0,5ほど大きめを選んでます☺︎

• 8月6日
りんりん

最初はピッタリサイズの物を買いました!
ですが1.2ヶ月で既に窮屈になってしまいましたので0.5㌢~1㌢大きいものを買いました!(ブランドによって様々なので)
ただ来月保育園との事なのでその間に足の大きさ変わるかもしれないのでまだ間に合うなら今まだ買わなくてもいいかと思います(>_<)

soyo

何センチを買うかは、靴のメーカーによって全然違うので(asicsやNIKEで同じサイズを履かせてもメーカーによって本当に違います)何センチ!と決めずに、

足を実寸で何センチか把握するのは大切ですがあとはやっぱり試着させて、歩かないにしても親が外から触ってみてきつくないか、歩くフリしてすぐ脱げたりしないかで決めるといいかなと思いました🤔

あと、1店舗目も2店舗目も間違ったことは言ってないんだとは思いますが私なら1店舗目の方が言ってることの方が納得かなと思います。
でも1センチの余裕っていうのはありすぎる?と思いますが😂

1センチも余裕があると脱げたりするかなぁと思いました!

普通にブランド物の靴を買うのなら、少し大きめで1cmプラスのものを買います!(裸足の大きさ+1cmという意味)
うちも、歩くよりちょっと早めに買ってそうしたので😊歩けるようになった時にちょうど良くなればいいかなと思いました!