※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
子育て・グッズ

生後40日目でうんちが5日出ていない場合、小児科を受診することをお勧めします。

生後40日目です。
産まれてから1日2〜3回はうんちが出ていました。
今日でうんちが出なくて5日目になります。
機嫌はよく、おならも出てはいます。
お腹のマッサージをしたり、肛門を綿棒で刺激したりしてみてはいるのですが出ません。

1度小児科でみてもらった方がいいのでしょうか?

コメント

ミク

5日だったら病院で浣腸してもらってもいいと思います!!

• めいめい

めいめい

ありがとうございます!
    明日小児科へ連れて行きたいと思います🙇🏻‍♀️

• 8月6日

綿棒どのくらい入れてますか?私は小児科で教えてもらったのですがけっこう入れます!
上の子が6か月まで自力でうんちが出なくて教えてもらった通りに綿棒浣腸をすると100%出せたので、今後のためにも受診した時にやり方を教えてもらうといいかもです😄

• めいめい

めいめい

あまり突っ込みすぎるのも怖くて1cmも入れれてないくらいかもです😨
    やり方教えてもらえたら安心ですね、ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 8月6日

赤ちゃんで5日便秘は結構長いと思います😖
病院行ってみるのはありかと思います!
息子は、お風呂でお腹モミモミのの字マッサージのようにさすってみたり、仰向けで足首持って左右に軽く揺らしてお腹ブルブルしたり、仰向けで膝を曲げてお腹を押すような体制にしてみたり、やってます!!出る時はよく出ます!

• めいめい

めいめい

連休にも入るので明日病院へ連れて行きたいと思います😂
    お腹マッサージや刺激するような運動がいいんですね!
    やってみたいと思います、ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 8月6日
はるはる

上の子が1週間でなくて病院いって、薬で身体改善してもらいました!
うんちは3日に1回出ればいいと聞きましたが何となく気持ち悪いですよね😭
爆発うんちも嫌だし…😂💦
5日目だったら病院行った方がいいと思います☺️

• めいめい

めいめい

そうなんです、心配になって😭
    5日は普通なのかどうなのかわからなくて、、ありがとうございます!
    明日行ってみることにします🥺

• 8月6日