※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちくさ
妊娠・出産

39w3dの初マタです。予定日まであと4日で、胎動が弱くなって不安です。出産が近づくと胎動は減るものでしょうか?水曜日に健診があります。要約の条件を守りつつ、相談内容を理解しやすい文章に要約しました。

毎度お世話になっていますm(._.*)m
39w3dの初マタです!
予定日まであと4日!!なのですが産まれてくる気配がありません(●´⌓`●)
そしてここ2日ほど胎動が弱い?少ない?感じになって痛いくらい元気だったのが、ここまで大人しくなるのかと不安になってきました…
特にお腹が張ってることもなく、嫌な想像ばかりしてしまいます😢
水曜日に健診があるし、蹴るというよりむにゅって動く感覚はふとした瞬間にありますが出産が近づくと胎動は減るものですか?

コメント

なぽりーん

出産間近になると、あかちゃんが身動きがとれなくて、胎動治まる人と、胎動がそのままあるひとがいるみたいです!
なので、もうすぐ、、かな?
頑張ってください★

H.mam

こんにちは!
私も予定日まであと3日です( •́ㅿ•̀ )
毎日ドキドキしながら兆候無さすぎて心配なくらいです…笑
今日、お散歩してからオロナミンc飲みました‼︎笑
ジンクス頼りしてみてます‼︎笑
一緒に頑張りましょ〜\(* ¨̮ *)/

みちくさ

コメントありがとうございます⊂( *・ω・ )⊃
じゃあ私は胎動が治まるタイプなんですかね◡̈
頑張ります!!早く我が子に会いたい♡♡

みちくさ

ほんと毎日ドキドキですよねー⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎
おしるしもないし、予兆が…(笑)
私もオロナミンC飲もうかなw
あとは焼肉とかですかね?ww
はい♡♡あともう少し!!頑張りましょうね(灬ơ₃ơ)ノ〜♡

ユシフママ

私も予定日近いですが、ここ数日、赤ちゃんはゆっくりしか動かなくなりましたよ(o´∀`)bたぶん出産が近いのかな(≧∀≦)
不安になりますが、お互いに頑張りましょう!

みちくさ

予定日近い方がいると心強いですー(*´。・ω・。`*)❤︎
赤ちゃんも準備してるんですね!
はじめてのことだらけで不安ばかりですが、頑張りましょう✩

m.s

予定日まで05日です‼︎私も最近胎動が減った気がして不安でした。ぐにょぐにょと動くのですが前より減ってしまって‥なにも予兆がないので本当に産まれてくるのか不安です‼︎笑

みちくさ

同じ気持ちの方がいてちょっと安心しました(*´ー`*)
ほんとにあともうちょっとですねー!私とSaayaaさんどちらが先に赤ちゃんと会えますかね❤︎w

m.s

少し前まではボコボコっとあった胎動がいきなり減ると不安ですよね‥ほんとにあと少しです‼︎早く会いたいですよね♡お互い安産で元気に産まれますよーに‼︎

みちくさ

そうなんですよね(●´⌓`●)あんなに元気だったのに、どうした!?ってなります。産まれてこの目でみて泣き声聞くまで安心できませんよねー!私もそう祈っています☆彡.。早く我が子を抱けますよーに♡♡