※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴす
子育て・グッズ

2人目の出産に必要な買い物について相談です。哺乳瓶乳首、ジュニアシート、椅子、ベビーベッドの代用品、性別によるお洋服などを教えてほしいとのことです。

2人目2月生まれ、2人目は予定日通りだと12月生まれです。
必須の買い足し品、必須じゃないけど買い足しおすすめ品を教えてください🌟

季節が同じなのでそこまでいらないかなって思ってます😲
今考えてるのは
哺乳瓶乳首(買い足しというより買い換え)
ジュニアシート
椅子(もしくは大人椅子に足す補助的なやつ)
くらいです。

ベビーベッドは日中はアウトドアワゴンを購入して代用を考えています🤔
我が家は一軒家で2階には行くとしても洗濯物干しと沐浴のみの予定ですでにあるバウンサー使用。本来の寝室は2階ですが、夫の仕事のことも考えてしばらくは上の娘と夫が2階。一階で私と第二子が布団を持ってきて寝ます🌙

あとは性別が違う場合にお洋服買いたさなくちゃかなーって思ってます👕
肌着は幸い娘が数えるほどしか吐き戻さなかったのできれいでそのままお下がりする予定です🌟

ほかにも思い付くものやおすすめあれば教えてください!✨

コメント

まりも

うちの子も上2月生まれ、下1月生まれですが、買い足したものほとんどなかったですよ‼︎笑
哺乳瓶のチクビ、ジュニアシート、オムツ買ったくらいです♫

• らぴす

らぴす

ありがとうございます!
    季節が同じだとそこは楽ですよね😆

• 8月6日