※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

お風呂前に離乳食をあげることを検討してください。夕方から夜の機嫌が悪い時に離乳食をあげるタイミングが難しいようです。

5ヶ月から離乳食を始めて1ヶ月経ったので2回食に挑戦してみようと試みたところ、、
お風呂上がりは機嫌悪いことが多く(多分眠い?)今日も泣きが酷くて離乳食あげずに母乳あげてしまいました、、。
2回目の離乳食のタイミングが難しいです😭
ちなみにお風呂は5時~6時の間にいつも入れています。
お風呂の時間を変えてお風呂前に離乳食あげるべきなのでしょうか、、?
夕方から夜は機嫌悪いことが多く悩みどころです。
アドバイスください😭😭

コメント

deleted user

お風呂の前にあげてました🙆‍♀️
うちは17時半 離乳食
   18時 お風呂
19時 寝かしつけ
でしてました!

  • ちょ

    ちょ

    なるほどです😳!!
    参考にさせてください🙇‍♀️

    • 8月6日
くま

無理に朝夕にせず、朝昼にするのはダメですか?🤔
うちもお風呂は17時でその後眠くて寝るので14〜15時頃に離乳食ですれ

  • ちょ

    ちょ

    朝昼でも良いんですね😳!
    朝夕でなければダメなのかと
    思ってました😭😭
    朝昼にしてみます😳

    • 8月6日
ちぃちゃん

夜じゃなくて朝昼であげてみたらどうでしょう??
もしアレルギー反応出ても病院あいてる時間に行けますし☺️

  • ちょ

    ちょ

    朝昼でも良いんですね!知らなかったです😭
    そうですね😳💓
    朝昼ににします☺️

    • 8月6日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    とりあえず今は食べるということに慣れてもらう時期だと思った方がいいですよー😊
    慣れると夜もすんなり食べてくれるかもですし、3回食になった時もやりやすいと思います😆

    • 8月6日
  • ちょ

    ちょ

    なるほど😳
    なんだか気が楽になりました😭✨
    朝昼で離乳食与えてみます😣♡

    • 8月7日