※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊活

義両親から生々しい不妊治療の助言を受けて困っています。他の方も同じような経験はありますか?気持ち悪いと感じるのは普通でしょうか?

義両親が行為について生々しい助言をしてきます…😨

1年半妊活をしたけど妊娠しなくて3月から不妊治療を始めました。
私の両親は子供まだかーって言うタイプなんですが、義両親はその逆で、急かさないし「タイミングがあるからね〜」ってタイプでとても助かってました。

そんな感じだったので、不妊治療してることもぽろっと漏らしちゃったんです。そしたら、何というか、リアルでちょっと生々しい助言をたくさんするようになっちゃいました…。
義父は「10日間出さないで濃いのをこしらえるんだ」とか、義母は「した後は精子が子宮に行きやすいように寝たまま過ごす」とか、なんとか…😂ヤダー

正直、両親世代の人からそういう話聞きたくない…
いや、こっちのことを考えて言ってくれてるのは分かるんだけどリアルでちょっと気持ち悪いんです…😨😨😨
旦那に話そうとしても「両親のそういう話は聞きたくない」って言われるし、自分の親に相談もできないし…ここで吐き出させてもらいました😞😞😞

皆さんはこういった類の助言(?)は受けましたか?
気持ち悪いな…と思うのはおかしいでしょうか?

コメント

普通に嫌ですね😭😭😭
気持ち悪い😂、、

わたしなら冗談も言い合える関係なのでちょっとやめてくださいよーって笑って言えそうですが😭旦那さんに本当に嫌なこと分かってもらって伝えて欲しいですね😭

• あかね

あかね

よかったー!嫌ですよね😂
    最近やっと気を使わずに話せるようになってきた関係なんですが、言われた時は「な、なるほどー!」って納得したように言っちゃいました😭
    やっぱり旦那を通した方が良さそうですね😭

• 8月6日
okome

気持ち悪いし、禁欲したら精子古くなるからダメって専門病院で言われました😂

専門家に指導してもらってるので…(苦笑)
みたいな感じでシャットダウン出来ないですかね_:(´ཀ`」 ∠):_
気持ち悪い上に間違ったアドバイスされても…って感じですね💦

• あかね

あかね

私も禁欲良くないって言われました!でも自信満々に言われたんで言い出せなかったです😂😂
    そうなんです、情報が古いんです😞言い方悪いですけどその助言は役立たずなんですよねー😭

• 8月6日
  • okome

okome

いや、その話題で会話続くのも嫌ですし、言わなくていいと思います( ;´Д`)

親や親世代くらいの人から性についての話題…母乳かミルクかとか体型とかの話でも気持ち悪いし不快ですよね😫
    旦那さんに、あなた以上に私が1番聞きたくないんだけど?って怒り気味に言ってみてもいい気がします😂

• 8月6日
  • あかね

あかね

わーん、その通りです!私が1番聞きたくない😭😭
    まだ続くようなら旦那に話して言ってもらいます!

• 8月6日
  • okome

okome

旦那さんに言いましょ言いましょ!!
    特に義父からとか、普通にセクハラですもん😂
    こっちの夫婦生活の事を気にしてると思うと、会うのも嫌になりますよね_:(´ཀ`」 ∠):_

• 8月6日
C.

おかしくないと思います!性生活系は私も聞きたくない派です😂
特に義父の助言は引いちゃいますね。笑
そうハッキリ言われる=気遣われてない
のは良いのかもしれませんがそこはちょっと気を遣ってそっとしてほしいです💦

• あかね

あかね

よかった!おかしくないですよね!?😭😭お決まりの「娘のように思ってるから」な義両親なんですが、実の息子には言わないことを私に言われても…って😂😂もう少しデリカシーを…って思っちゃいました😂

• 8月6日
なな

何だか、そこまで言われると気持ち悪いって思っちゃいますよね😭💦
(人の家族なのにすみません💦)
そういう問題じゃ無いのにって感じですね🥶

私も以前、主人の親から次は男の子を!と言われてどうやったら男の子が出来やすいとかそれはまぁ生々しい話をされて引きました💦

その時は主人から「男の子でも女の子でも健康が1番だし選べるわけじゃないから」と言ってもらいパタリと言われなくなりました💦

やっぱりご主人から言ってもらう方が角も立たなくていいかなぁと思います。
「こういうのはデリケートな問題でもあるしお医者さんに任せてるから発言を控えてほしい。」とか
嘘も方便で
「ストレスをかける事がよくないって医者からも言われてるからあまり言うと本人の負担になるから辞めてくれない?」
ってご主人が言ってくれるといいですね💦💦
どうしてもご主人がダメだったらあかねさんから義理のお母さんに
「私も主人も専門であるお医者さんに任せているのであまりその話は…ちょっと…」と伝えてみるのはどうでしょうか??

• あかね

あかね

気持ち悪いって思っちゃいますよね😂同意が得られて安心しました!
    れいさんのコメント読んでやっぱり旦那にそれとなく話してみようかなと思いました。それで、まだ生々しい助言が続くようなら言ってもらいます😭ストレスになるのは本末転倒ですもんね…

• 8月6日
ママリ

ごめんなさい。気持ち悪いです😇

うちは息子が生後2ヶ月くらいの時に、2人目は不妊になりやすいから早めにみたいな話をされただけでも嫌悪感でしたよ。
旦那とは年の差で義姉が2人目不妊で7年ほどかかったからと。
その程度の話で苦手で吐き気した私なら耐えられないので、聞いてるだけでも偉いと思います😂

• あかね

あかね

いや〜!😭なんで親って口出ししちゃうんでしょうか😭
    私も最初は「うん?」と思って聞いてたんですが、あとからじわじわ気持ち悪さが出てきて…😂😂
    次言われることがあったら耐えないで旦那に言ってもらうことにします!

• 8月6日
のりたまこ

もう私なら「申し訳ないけどお義母さんたちからそうゆう話をきくの正直きもち悪いと思っちゃうからそっとしておいてください、妊活に一番よくないのはストレスだと病院でいわれましたけど私にとってそうゆう話されるの一番ストレスなんです」とだけいって向こうの返事などは聞かず言うだけいって席を立ちましょうw
うちは男性不妊で人工授精でしたが義両親はそうゆうアドバイスはしないにしても治療はどう?とか確実に聞いてくる人なので一切言いませんでしたが、いってしまったならもうそうゆう気持ちも言うべきだと思います、言わないとわからないと思いますよ‼️