※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
その他の疑問

皆さん衣類用圧縮袋って使ってますか?あれって旅行用でしかも二、三枚ぐ…

皆さん衣類用圧縮袋って使ってますか?
あれって旅行用でしかも二、三枚ぐらいしか入らないと思うんです。
冬服と夏服がまだ混ざってるので冬服をなおそうと思うのですが、全て圧縮袋に入れるとお金も掛かるし…
皆さんどうしてますか?

コメント

100均でも圧縮袋売ってますよ!

シェリーメイさんの洋服と100均の圧縮袋の大きさが合うかわかりませんが😭😭

掃除機で吸って圧縮タイプと、
手でクルクル巻いて圧縮タイプがありますよ〜

手でクルクルするのは旅行とか子供とお出かけで着替えの持ち歩きに便利です☆

• シェリーメイ

シェリーメイ

大人の服とかも全て圧縮袋に入れてますか?
    100均のは何枚かセットで売ってるんですか?

• 7月3日

退会ユーザー

シワになっても大丈夫な服と、かさばる服だけですかね〜

1枚100円ダイソーで買いました!
    1枚売りだと沢山買ったらお金かかりますよね(´・ ・`)

• 7月3日
ゆっちゃん^^

軍人巻きして入れると服が小さくなるのでいっぱい入りますよ‼︎

もちろんシャツとか大丈夫なものです!
基本着る前にまた洗うし一か八かで入れちゃう服もありますが笑

りん

圧縮袋にも種類があって、衣装ケースの服がまるまる入るものも、布団が入るサイズのもありますよ(^^)我が家は布団サイズのに一季節分の服を全部入れてます^^*