※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

34週で胎動が感じられなくて悩んでいます。産婦人科に行くべきか迷っています。

もぉすぐ34週に入るのですが
昨日から 胎動が 感じ取れないよぉな気がします💦
元々 体型が大きめで 感じにくいかなって気はしますが
それなりに お腹をボコスカやられてるのは感じてました!!
時には お腹が ポコポコういてるのも わかります!!

前に1度 胎動を感じなくて 産婦人科に泣きながら行って確認した事があります💦
その時は 大丈夫だったのですが、
また感じないよぉな気がします💦でも 何度も産婦人科に行くのもどぉなのかなーっと悩んでます😓
また 勘違いだったらなとか…
安静にして 胎動を感じようとしてるのですけど
んーーって 感じです😓
皆さんだったら どぉしますか???💦

コメント

メメ

胎動カウントはどうですか?
私なら一先ず胎動カウントしてみて、でもやはり不安なので電話してみると思います。
胎動はママにしか分からないサインだから…と産院に言われたので!

  • あーたん

    あーたん

    胎動カウントしたいのですが 動いているのか ちょっとわからなくて、、
    初の妊娠で全くわからなくて…
    ぁりがとぉござぃます🙏

    • 8月6日
deleted user

胎動ないなぁ?と不安になったら、お腹をトントンしたり、寝返りうったり、何かしら刺激与えてみました!笑

  • あーたん

    あーたん

    色々試してみます😓🙏

    • 8月6日
パピコ

横になってても感じないなら、私なら何を思われても良いので、病院に連絡します(>_<)✨

何かあって手遅れになるよりかは、鬱陶しがられても、無事を確認できた方がスッキリすると思います😊😊😊

  • あーたん

    あーたん

    色々試してダメだったら
    病院に連絡してみます😓🙏
    ぁりがとぉござぃます😓😓

    • 8月6日
ゆいぽん

確かに後期になると赤ちゃんも大きくなりお腹の中が狭くなって、動きは少なくなりますが、30分胎動がなければ、産院に連絡した方が良いと思います。

  • あーたん

    あーたん

    ネットで 書いてありました!!
    胎動が 感じとれにくいので よくわかりずらくて…
    色々試して感じとれなかったら 病院に連絡してみます🙏😓ぁりがとぉござぃます✨

    • 8月6日
deleted user

胎動をあまり感じない時は
寝返りをうって起こしてました🤣
それでも胎動を感じないようであれば早めに病院へ行った方がいいと思います!

  • あーたん

    あーたん

    皆さんの助言を参考に色々試して 感じ取れなかったら病院に連絡してみます‼️
    ぁりがとぉござぃます😓🙏

    • 8月6日