※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん
家族・旦那

なんか、疲れました。旦那が不倫してたんで離婚します。最初の頃は絶対…

なんか、疲れました。旦那が不倫してたんで離婚します。
最初の頃は絶対慰謝料取ってやる!と意気込んだものの1カ月経ち旦那は再構築を諦めましたが慰謝料養育費払わない!と言いまた週末に両家で話し合いです…
弁護士に一度相談しましたがたぶん当たりが悪かったのか「この件は泣き寝入りでしょう」との事。
もう養育費さえ貰って縁切れればいい気がしてきました。
今回当たり前かもしれませんが私より実母がブチ切れてて感情的なキレ方で実家に居ても疲れます。
「絶対に慰謝料はこれぐらい取れ!養育費もこれぐらい!子供に会わせなくていい!」と金額も相場よりめちゃくちゃ高いのを取りたいようです。実母は昔からお金にがめついので何かこれ醜い争いだな…とどこか引いて見てる自分がいます。キレてくれてるのはいいと思うんですが。
話し合いに感情的な実母が参加するのがどうも良い気がしないんですが、どう伝えたらいいかわかりません

コメント

まはまは

感情的になられると結構厄介ですよね。。きっと根本的な理論を言った所で聞く耳持たない気もするので、、話し合いに参加をしないで欲しいって素直に言えばいいと思います。金額より期間が大事なので、、相場より高い金額ふっかけてはじめの3ヶ月だけで支払いストップされたらまた話し合いをしないといけない。。なら算定表に基づいてきちんとした金額を長期にもらったほうが利益と安心感はあるはずなので、、、

公正証書作成か、離婚後に養育費調停でもいいと思います。