※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなぽむ
家族・旦那

愚痴になります、、、今、完全同居しているのですが月曜日に引っ越しま…

愚痴になります、、、

今、完全同居しているのですが
月曜日に引っ越します。
めでたく同居解消します(;_;)
上の子娘←旦那の連れ子もうすぐ5歳
下の子息子←もうすぐ4カ月
がいるため、なかなか引っ越し準備が出来ず
今日はやらないとって決めていました。
それは義両親も知っています。
お昼過ぎくらいに義両親、娘が
急に出かけると言い出しました。
義母の知り合いが地方から
出てきていて急に会える事に
なったかららしいのですが、
その知り合いと会うのが介護施設?らしくて
子供は出入り出来ないので義父は娘の
お守りみたいな感じで最初は
行くと言っていたのですが
その介護施設の近くに暇を潰せる
場所がないかもしれない、
つまんなくてもワガママ言うなよと
義父は娘に言っていました。
私も今日は部屋の片付けに追われるので
かまってあげることは出来ないので
連れていって欲しかったのですが、
留守番して義父と公園に行くと言い出したので
義母だけ出かけていきました。
そのあと私の提案で息子と娘と
お風呂場で水遊びをしました。
その後も片付けがあったので
息子と私は自分たちの生活スペースで
グズグズの息子をあやしながら
荷物をまとめました。
夜ご飯の買い出しの時間になり、
娘と息子と買い物に出かけました。
私が荷物をまとめている間、娘と義父は
お昼寝をしていたようです。
夜ご飯を作り、20時頃義母帰宅。
とくにいつもとは変わりなかったのですが
私がまだキッチンで色々してる間に
何かあったのかいきなり不機嫌になり、
シカトされたり、明らかに
私に対して何か怒っているようでした。
義母は溜まりに溜まらないと
言いたい事を言わない性格なのですが、
態度には出ます。
しかも義父と私の旦那には甘くて
私に対しては細かいです。
用意していたのに、私食べてきたからと
目も合わさず、ごめんもなく言われ
私が居間にいる間は寄り付きもしませんでした。

今日は旦那が早く帰宅していたので、
お母さん、何か怒ってるみたい
私、何かしたかな?って聞いたら
訳を聞きに行ってくれたみたいで
その理由が
今日、自分が出かけている間に
義父が公園に連れて行かなかったこと、
私が水遊びさせたのが原因だと
言われたらしいです。
私は今日は荷物まとめなきゃいけないって事は
伝えてあったし、公園に連れていく
暇がなかったので暑かったし、
下の子もベトベトだったので
良かれと思って水遊びをしました。
公園に行くと約束したのは義父です。
それに、いつも娘は公園に行きたがらないです。
すごい人見知りでいつもは誘っても
断られます。
今日は珍しく行きたいと言っていましたが
水遊びしたら公園に行きたいとは
言わなくなりました。
多分、その後すぐにお昼寝したと思います。

これくらいで水遊びして真夏どうなっちゃうのよ
外で遊ばせないとみたいな感じで
怒っていたそうです、

旦那から聞いてないふりをして
義母に怒ってる理由を聞こうと思いましたが、
態度もヒドイしそのまま今に至ります。

娘は義両親に育ててもらったようなものなので
じじばばっこで血繋がってる旦那にさえ
あまり懐いてない感じなので、
寝るときも私たちとは寝ません。
日中もほとんどの時間を義両親と
過ごしています。1歳半からずっとこの状況らしいので
私もそれなりに努力はしてきましたが、
なかなかうまくいかない状況もあります。

それでも今日の事って私が謝らなきゃ
いけない立場ですか?
そんなに怒られる事ですか?
もし、そうなのであれば起きたら
謝ろうと思います、、、

長文、乱文失礼しました。

コメント

h0720m

公園って行かないと
だめやったんですか?( ´・ω・`)
なんでそこまで怒るんやろ、、

  • まなぽむ

    まなぽむ


    多分、ここのところ
    公園誘っても行きたがらなくて
    珍しく公園行きたいって
    自分から言ってきてたからだと思います。
    なんか細かくて疲れます(´・_・`)

    • 7月4日
ゆいゆづママ

謝る必要ないですよ。
そんなの義母さんが悪いじゃないですか。
なんですか?義母さんは娘さんを取られたくないのですか?笑
今まで義母さんらが育ててきたからですか?
なんだか義母さんは
義両親と孫(娘さん)と華族ごっこしててあなたに取られて怒っているように思えました。笑

  • まなぽむ

    まなぽむ


    ですよね(⌒-⌒; )
    多分、その気持ちもあると思います。
    所詮他人なんで仕方ないんですけど、、

    旦那が前嫁と離婚してから、
    義両親が育ててきたようなものなので
    そこは何も言えないですが
    かなり甘いです(´・_・`)
    これからが大変です(⌒-⌒; )

    • 7月5日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    でも、結局血は繋がってなかったとしても、あなたの娘さんになったんだから、あなたが主導権を握るべきだと思います。
    義両親が娘さんを娘にしたいなら、
    養子縁組にでもすればいい話。
    それができない、しないのなら
    黙って任せとけばいいのにね…

    • 7月5日