※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
妊娠・出産

35週目で準備ができておらず、コロナや切迫早産で悩んでいます。外出したい気持ちもあります。37週まで安静で、感染者数が心配。旦那は買い物程度の外出を提案。

どんな意見でも聞かせてください😌

明日で35週目ですがまだ赤ちゃんを迎える準備が全くできていなかったので、正産期が来たら必要なものを買いに行ったりしたかったですが、コロナの問題や経産婦の切迫早産などもありいろいろ迷っています..。
少し息抜きに外に出たい気持ちも少しあります。
みなさんならどうされますか?

●切迫早産で先日まで入院しており今は退院しましたが37週までは自宅安静です。
●計画出産のため、予定の日より早く生まれることは避けて欲しい、産むまでは安静にして欲しい、と母から言われています。(母に子供を預けないといけないため。仕事を急に休んだりできないので)
●愛知県住みで毎日感染者数が100人を超えています。
●旦那さんは人混みを避けて、無理せず外出すれば買い物くらい良いじゃないかと言っています。

コメント

絵梨子

ネットで買えるものはネットで済ませ、上の子のを使えるものは使い回します!
どうしても店舗で買わなければならないものは旦那に頼む…など、しようかなと思ってます!
私も感染者多い県に住んでます😭

• カナミ

カナミ

やっぱりネットで買った方が安心ですよね😭💦感染者がどんどん増えてるのに、自分の息抜きなんて言ってられないですよね😢

• 8月6日
  • 絵梨子

絵梨子

一瞬の怠慢が一生の後悔になっては取り返しがつかないので…今は神経質すぎるくらいがちょうどいいのかなと思ってます💦

• 8月6日
micotaro

切迫で入院されていて、自宅安静なんですよね?わたしなら外出はしないです。
自宅安静はトイレとシャワーのみ動いていいです、極力横になっていてくださいと、医者に言われましたよ😱

• カナミ

カナミ

37週までが自宅安静の指示なので今はずっと横になってますが、正産期になったら買い物に出ようか迷っています😣

• 8月6日
  • micotaro

micotaro

お散歩くらいなら、とは思いますが
    愛知県ですし、わたしならやめておきます😅

• 8月6日
  • カナミ

カナミ

息抜きするなら、やっぱり人がいないところで散歩くらいにしといた方がいいですかね😣ご意見ありがとうございます🌸

• 8月6日
あや

コロナは怖いですがずっと家もやっぱりしんどいので、人が少なそうな平日や時間帯にささっと買いに行ったりですかね🤔

• カナミ

カナミ

人が少ない平日とか時間帯に行けばそんなに心配しすぎなくても良いですかね😢
    1月から検診以外外出していないので本当しんどくて😅迷います💦

• 8月6日
さおりん

んんー難しいですねお気持ちはわかりますが、切迫早産だったことも考えるとネットなどに頼らざるをえないかなーと思いました💦
何かあったときに後悔するの自分かなって思います・・・
ベビーベッドとか大きい買い物で実物みたい!って感じですかね?
お洋服とか洗剤とかならネット使うかな・・・

• カナミ

カナミ

そうですよね😣切迫だったら少し動いただけでも陣痛に繋がっちゃう事ありえますもんね、、😓
    バースデイのチラシとか見て服買いに行くの楽しみだな〜とか思ってたので😅笑 ネットで我慢するのが安心ですね😭😭

• 8月6日
3姉妹ママ

ネットで買うと送料などかかってしまいますが、コロナも心配なのでネットで買いました!あとは検診の帰りに西松屋寄って急いで買い物したりして揃えてます☺️

• カナミ

カナミ

今は便利なネットがありますもんね😭✨
    検診の帰りにささっと買うならそんなに負担にならなさそうですね😌🌸

• 8月6日
きなこもちもち

自宅安静の指示がでているのなら、外出はしないです💦
私も自宅安静や入院経験したので外出したいお気持ちはとてもとてもわかりますが、結局私もネットと旦那に頼んで購入しました😭

あと、36wこえないと通ってる病院では産めない場合がありますので、やっぱり外出は控えた方がいいかなと思います💦

• きなこもちもち

きなこもちもち

あ、ごめんなさい、37w後の自宅安静解除後の話ですね
    ちゃんと文章理解できてなかったですね💦

計画出産日がいつかはわかりませんが、自宅安静解除後ならショッピングモール内のではなく、独立してる西松屋とかに夫に車で連れて行ってもらって短時間で済ませて帰ることは、私ならするかもしれません☺️

• 8月6日
  • カナミ

カナミ

とんでもないです、私の書き方がわかりにくくてすみません🙇🏻‍♀️💦
    きなこもちもちさんも入院されてたんですね😢同じ経験された方のご意見ありがたいです🙏🏻
    ショッピングモールはちょっと不安ですもんね😱💦ネットで買えるものはネットにして、買えなかったら短時間で済ませるようにします😣!

• 8月6日
ひなひな

ネットで買えるものはネットで済ませて、どうしても実物見たいもの気になる部分などはネットで下調べして、どこに売っているかとかも調べてパパっと済ませれば大丈夫かと思います。
37週過ぎてからでも間に合うかなと思います。
口コミや動画などで気になったものを見ておくといいと思いますよ😊

• カナミ

カナミ

下調べしておけば、無駄に商品触ったり長居したりする必要がないですもんね!😳ネットで買えるものはネットにして、どうしても見てみたいものは調べてからパパッと短時間で買いに行くことにします😌ありがとうございます☺️

• 8月6日

お2人目のお子さんの性別はわかってるんですかね??

正直2人目だとそんなに揃える物ないと思うので💦
私ならネットで買い物します💦💦
2人目と言う強みでネットでも買えると思うので!

うちは、下の子が2歳で妊婦さんでも赤ちゃんがいるわけでもないですが、ほぼネットスーパーです!

にこ

今、状況が厳しいですよね💦

ストレスが溜まりすぎて、爆発しそうなら、その前に、短時間でも息抜きに外出るのもありだと思います。

マスク、手洗い、消毒、ソーシャルディスタンスは、必須なので、あまりにも混んでたら諦めないとかもですが😅