※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

初めての茶オリが出て心配。明日産婦人科へ行く予定。ポリープからの出血かな?鼻ムズムズで下腹痛。接客業で立ち仕事。心配事はこれくらい。

9週3日で初めて茶オリが出ました…

量も少なくて心配いらないかなーと思うのですがやはり少し不安で💦
明日朝一で近くの産婦人科(産むところではないけど、近くで待ち時間もなくすぐ診てもらえるので)行こうと思ってるけど、励ましとか体験談とか欲しいです💦

たしか子宮内のどこかに小さなポリープ(心配いらないと言われた)があると聞いたので、そこからの出血かなー?

あとは一昨日の夜鼻が異常にムズムズしてバカでかいくしゃみを連発して、その際に少し下腹が痛みました…

それと、職場の理解があるのでちょこちょこ座らせてもらってますが接客業で立ち仕事です。。

心当たり、懸念事項としてはそのくらいです。

コメント

しゅう

妊娠中の出血、心配になりますよね💦
私も初期に茶オリがあり11週頃まで続きました。
先生には古い血が出てきてるだけだから大丈夫と言われましたよ!鮮血はすぐに病院きてねと。
病院で診てもらうのが1番ですが痛みとか特になかったら数日様子見ても大丈夫かもですね!!

  • 🌼

    🌼

    鮮血でなければ大丈夫と聞きますよね!
    痛みとかは特にないので、明日まで続いてたら受診しようと思います。ありがとうございます!

    • 8月6日
ひみみ

1人目妊娠時何もなかったのに今の妊娠で初めて茶オリが出ました!💦7.8週あたりに一度だけパンツに500円玉くらいの奴が!😭茶オリで初期だとあまり心配要らないと知っていたのですが心配で産院に電話で聞いたら腹痛や出血が続いたら心配だけどめちゃくちゃ不安なら来てねって言われて何も無かったので結局次の検診までいかなかったです☺️その後子宮内の出血も無く元気元気です❤️

きっと大丈夫だと思いますが心配ですよね😭一応病院で診てもらうにこしたことないです!無事でありますように✨

  • 🌼

    🌼

    500円玉くらいって、心配ですよね💦
    一応はじめての妊娠だし明日まで続いてたら受診しようかなぁ。。

    ありがとうございました😊

    • 8月6日
deleted user

10週目ぐらいで鮮血っぽいのが出て焦って病院行きました!
どこかが炎症起こしてると言われましたが、何の問題もありませんでした。
そこで初めて心音を聞く事ができて感動したのを覚えてます😊

  • 🌼

    🌼

    鮮血は焦りますね💦💦
    やはり一度診てもらったら安心かなぁ〜…

    心音聴けると感動しますよね🥺💕

    • 8月6日
ケーキ

一昨日から茶オリずっと出てて昨日病院行きましたが赤ちゃんは元気で、この時期はよくありますよ!と言われました!

  • 🌼

    🌼

    近い週数の方からのコメントありがたいです🙏✨
    きちんと受診されたのですね!私も明日まで続くようなら病院行ってみます。

    • 8月6日
あーり

出血あると心配ですよね~😭私は今妊娠7週2日目なんですが6週目に生理2日目の出血があってその後心拍確認できたのですが安心したのもつかの間またすぐ生理2日目の出血があって生きた心地がしませんでした。明日病院に行って心拍確認してもらうところです。本当に心配でメンタルやられてますがみお♪初マタさんも赤ちゃんが無事でありますように~🙏祈ってます‼️

  • 🌼

    🌼

    心配です…💦
    生理2日目の出血は焦ります💦ほんと生きた心地がしないですよね!
    あーりさんも、明日病院で元気な赤ちゃん確認できますように💖

    • 8月6日