※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤ*
妊娠・出産

妊娠38週1日で、お腹の張りが少なく、子宮口は0.5センチしか開いていない状況。赤ちゃんは下がってきていると言われているが、体重の増加が心配。写真を見ても下がっているか不明。

38w1dになりました。

お腹の張りがほとんどなく、子宮口も37w6dの時点で0.5センチしか開いていないとのことです(^^;)

赤ちゃんは下がって来てるよーと助産師さんに言われたのですが、自分ではよくわからず..

大変お見苦しいですが、左が36w、右が38wの写真です。

下がってきていますか?

私の体重が減って来ているのと(妊娠前から7.5キロ増ほどはしています)、赤ちゃんの体重も2500を超えてからあまり増えなくなっているのもあり、いつ産まれて来るのか心配ですー(> <)

コメント

下がってますよ( ˆ࿀ˆ )

下がってますね(❁´ω`❁)

*あるふぁ*

お腹の下の影のつき方が違うので下がってきてますねー!

もうすぐですね♡
お互い頑張りましょうね(。>∀<。)ノシ

さっちゃン♡

下がってますね!
いーなー。全然下がる気配もなし( °◊° )
早く生まれてきて欲しいのにー。
お互い頑張りましょうね♡

mocoyu

予定日一日違い、同い年で嬉しくてコメントしましたー(*^^*)❤
状況もほぼ同じです!(*^^*)❤
赤ちゃんの下がってきてるといわれてますが子宮口はまったく開いてません(>_<)
ただこれといって子宮口が開きそうなこと何もしてませんが……(笑)
毎日いつくるのかとドキドキというか…恐怖です!!(°∀°) 💦💦
お互いあと少し頑張りましょー🍀

• purocorazon

purocorazon

横からスミマセン💦予定日7/16です!
    同じく子宮口は閉じてるそうです....歩こうと思いつつ....大して歩いてません(´・ω・`)家事は一生懸命してますが....

早く赤ちゃんに会いたいですね♡

• 7月3日
  • mocoyu

mocoyu

おはようございます🎵
    状況にてますねー(*^^*)
    私もスーパーへの買い物とか近所の用事でのウォーキングしかしてません〜😅子宮口ってどうやったらいつ開くんでしょう(笑)初マタなので全然わかりません💦💦
    恐怖ですが、ほんと早く会いたいです❤

• 7月3日
  • purocorazon

purocorazon

同じです!割と遠め(徒歩20〜25分?)のスーパーまで行ってますが、これぐらいの臨月で歩いてると時々気の毒そうな顔で見られますw 私も初マタなので、何をどうしたら良いのか分かりません....地味に床の拭き掃除をしてみたりε-(•́ω•̀ )

旦那が毎日まだかなぁと言うので早く見せてあげたいです!

• 7月3日
  • mocoyu

mocoyu

私もです〜!20分くらいかけて行ってます!!
    買い出しした荷物も持ってるので同じく、え、大丈夫?みたいな視線感じます😂笑
    床の拭き掃除良いって言いますもんね😁あとはスクワットとかですかね…??
    旦那さんも楽しみにされてるんですね😍😍❤うちも毎日お腹に話しかけて産まれる前からすでに親バカです(笑)
    不安ですけど楽しみですね〜✨✨✨

• 7月3日
アヤ*

みなさん、ご回答どうもありがとうございました!

思った以上に下がっていたらしく、現在歩行困難なほどに恥骨痛がひどくなり、トイレ往復するのに10分くらいかかっています(TωT)
もちろん、豪邸ではありません..笑

また、それに伴って張りや生理痛のような痛みを感じる回数も多くなり、ついに来るか⁈とヒヤヒヤドキドキしています(> <)

まとめてのお返事になり、本当に申し訳ありません!
お答えいただいた方々、本当にありがとうございました!
予定日の近い方々、頑張りましょう!!