※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロ
子育て・グッズ

息子の英語教育について悩んでいます。普通のちゃれんじと英語の違いや、英語が日本語の発達に与える影響が気になります。

こどもちゃれんじEnglishについて
言葉の理解はしていますが発達がゆっくりな息子がいます。NHKのえいごであそぼうが好きで、興味があるなら‥と思い、Englishだけ受講することにしました(両方だとおもちゃの量がすごそうなのと、費用面で)。
興味を持ってほしいだけで英語を本格的にしたいとかいう思いはないです💦
日本語もゆっくりなのに、普通のちゃれんじの方が良かったのか?と悩んでいます。Englishだといつか第2子のために使えるかなと思ったり‥。
普通のちゃれんじはどんな感じでしょうか?
言葉がゆっくりめでEnglishをしていた方、日本語の発達に影響ありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いのお姉ちゃんの子供がそんな感じでしたが3歳になった今では日本語も英語も話せます🥺

• メロ

メロ

両方喋れるなんてすごい!
    ありがとうございました

• 8月7日
ママリ

うちは子供チャレンジとEnglish、Worldwidekids(Benesseの英語教材)3つやってます!
普通の子供チャレンジは食べる、遊ぶ、順番とか手を繋ぐとかトイレとか脱ぐ、着る、とか生活の基本的な事をやってます!うちの子はそれ見て着替えやってみようとしたり、トイレ行ってみたりしてます!買い物の時も手を繋いでくれるようになりました!あとしまじろうのパペットが貰えてそれが一番気に入ってます。ぽけっとになるとはなちゃんの人形もらって、DVDにはみみりんも出てきます。

こどもちゃれんじEnglishは去年のチャーピーとかエマとかバート?が出てくるのはとても良く見てました!
2歳児になってからは出てくる人が変わってしまい見なくなり解約を現在考えてます。
二か月に一回届くので一緒に踊ったり絵本も良く読んでます!こどもちゃれんじEnglishは日本語で喋ったり英語で喋ってたりするので英語の意味がすんなりわかります!
息子さんが楽しむ為に買うならこどもちゃれんじEnglishでも全然楽しいです!

ワールドワイドキッズはBenesseの英語教材です。英語力を着けるならこっちの方が良いです。
値段は20万強で6ステップ全て揃います。うちの子はこれを見てから格段に英語が言えるようになりました!6ステップ終わると英語で外国の子供と遊べるようになると謳ってる商品なのも納得だなと思います!
値段は張りますが、こどもちゃれんじ、こどもちゃれんじEnglishに比べるとやはりおもちゃや絵本の質は良いです。海外で人気の積み木や、保育園のおすすめ英語絵本とかは大体我が家にあったりします。

うちの子は英語も日本語も理解してるのか?カエルは英語でなんていうの?って聞いてきます。間違えて答えるとめちゃくちゃ発音のいい英語で返されてムカっとしたりします!

• メロ

メロ

詳しくありがとうございます!
    発音が良いなんてすごい‥
    いつか習い事をする金額を考えると価値がありそうですね♪参考にさせていただきます

• 8月7日
ママリ☆

普通のチャレンジ受講してます🥺
毎月月齢にあったおもちゃが届くので
息子はとても遊んでますよ〜!
絵本やシール貼り?とかもあって
毎回ぺたぺたシール貼りしてます💓
息子も言葉が遅いので
まずは日本語かなと思い
英語は受講していないです😢😢

• メロ

メロ

普通のちゃれんじも今月号にすごく惹かれました♪
    普通のも取ってみることにして、数ヶ月両方利用して息子が特に興味を持った方を残すことにしました!
    ありがとうございました

• 8月7日
ぴい

うちは言葉が遅いわけではないですが、がっつり英語しても問題なかったという意見として参考までに…

言葉がゆっくりなのは個性でこどもちゃれんじENGLISH問題ないと思いますよ?
うちはお腹にいる頃からDWEユーザーで生まれてからも毎日してますが日本語遅くないです。保育園でもおしゃべりが上手と言われるくらいです。
なのでインターに通ったり海外で生活したり極端な場合を除いて英語するしないは関係ないと思います!
周りがみんな日本語なのにちょっと英語を聞かせたり英語のおもちゃで遊んだからって日本語に影響はないと思いますよ(^∇^)ノ
せっかく受講するなら親子で楽しんで心配なら日本語の絵本もいっぱい読んであげたら尚いいのでは?

• メロ

メロ

届いてDVDを観てみたら日本語も出てくるし、あまり影響なさそうな気がしました♪
    お腹にいるときからしていたのですね!おしゃべり上手なんて可愛いですね✨
    絵本はめくるのが大好きで全然読ませてくれませんが、引き続き声をかけながら一緒に見ようと思います!
    ありがとうございました♪

• 8月7日