※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちまる
妊娠・出産

妊娠39週の初産婦です。下腹部の痛みと締め付け感があり、10〜15分おきに痛みます。病院に電話した方がいいでしょうか?不安で眠れません。

はじめまして!
今日で妊娠39週の初産婦です。

昨日の夕方くらいからお腹の張りと同時に
生理痛のような下腹部の鈍痛と
肛門がおされていきみたくなるような感覚があります。
痛みがあっても歩けるし、喋ったりはできます。

気付いた時はまだ感覚はまばらで
前駆陣痛だろうと思っていたのですが
夜になって10〜15分おきに痛みます。

病院に電話した方がいいでしょうか?
里帰りはしていないので頼れるのは
隣で爆睡の旦那だけ…笑

まだおしるしも破水も無いのでどうしていいか分からず
痛みもあって不安で眠れません笑

回答お願いしますm(__)m

コメント

Alice

陣痛かもしれないですね^ ^
1度病院に電話して状況説明したほうがいいかもですね!
入院になるかもです!

もうすぐですね♡

  • おもちまる

    おもちまる

    あの後入院になり
    今日15時に無事出産しました♡
    ありがとうございました(ˊ•̤ω•̤ˋ)

    • 7月3日
nookie

大丈夫ですか?
病院に電話した方がいいですよ〜!夜なので悩まれているのだと思いますが、私が産後入院している時、夜も産まれた赤ちゃんの対応や、ナースコールや電話がよく鳴っていました。

不安で眠れないですよね>_<そのままお産に繋がる可能性もあるので、電話した方がいいですよ!!

爆睡の旦那さん、起こすとワタワタしてしまうかもなので、まだ余裕があるようであれば、病院に行く時に起こすくらいでいいかもです^^;

  • おもちまる

    おもちまる

    あの後入院になり
    今日15時に無事出産しました♡
    ありがとうございました(ˊ•̤ω•̤ˋ)

    • 7月3日
  • nookie

    nookie

    おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノそのまま出産になったんですね!お疲れ様でした(^O^)/ゆっくり休んでくださいねp(^_^)q

    • 7月4日
クローバー

陣痛っぽいですね‥
私はそんな感じの状態で美容室にカラーに行き、その2時間後にはなかなかの激痛になってました😂

いよいよですねー❕❕❕❕

  • おもちまる

    おもちまる

    あの後入院になり
    今日15時に無事出産しました♡
    ありがとうございました(ˊ•̤ω•̤ˋ)

    • 7月3日
クローバー

ちなみに私も、おしるしも破水もなかったので陣痛じゃないんだろうと思ってたのですが陣痛でした❕❕皆さんがおっしゃってる通り病院に電話された方がいいと思います☺

shiori♪

陣痛だと思います!!
私もそんな感じの痛みからはじまり、
昨日出産しました!!
病院に電話してみるのを
おすすめします!
頑張ってくださいね!

  • おもちまる

    おもちまる

    あの後入院になり
    今日15時に無事出産しました♡
    ありがとうございました(ˊ•̤ω•̤ˋ)

    • 7月3日