※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなママ
家族・旦那

皆さんの旦那様について質問です上の子が1歳を過ぎた頃からイヤイヤ期も…

皆さんの旦那様について質問です

上の子が1歳を過ぎた頃からイヤイヤ期もあり、主人の子供への愛情が薄くなったように感じます
上の子のイヤイヤ期は私からするとそこまで手がつけられない事はなく、他の子と変わらないくらいのレベルだと思います
上の子が2歳になった時、上の子が可愛いと感じられないと言われ、それから子供の世話は全て私がやるようになってから少し改善し、可愛いと思うようになったみたいです。
ただ、可愛いけど、夫婦2人だけの時に戻れたら子供はいらないと言われました
些細な事でケンカをした時、離婚するなら親権はいらない、親の面倒を見ながら好きな車に乗って自由に生活したいとも言われました
普段は子供にイライラしながらも子育てもできる範囲で手伝ってくれ、子供の事も考えてくれ、産まれた以上は父親の責任は果たさなきゃいけないと思っているみたいです
私は子供が可愛くてたまらないタイプなので主人の考え方がよくわかりません
皆さんのご主人はどうですか?

コメント

じゃむ

うちは何がなんでも子どもと離れない!と旦那が強く言ってますね🤔
寝顔見ては『かわいい💓』ってデレデレだし、癇癪起こしたりしてる時も私よりも落ち着いて対応してます。

人によるんだと思います。
子育てがこんなに縛られるものだと思わなかったんじゃないですかね?
自由が奪われて自分の時間がなくて嫌なんでしょうね。
旦那様が自分で言ってることが全てだと思います😲💦

  • さなママ

    さなママ

    自分の思い通りにならないから子供にイライラして嫌になるみたいですね
    男と女は違うから子供に対しても考え方が違うのかなと思いましたが、子供大好きな男性もいますもんね

    • 8月6日
やんちゃ娘ママ

イヤイヤ期大変と思うこともありましたが逆に自己主張でてきたんだねと面白くて可愛いねと笑ってましたね😊

逆に5歳の娘は今のほうがわがままではっきり喋れるし何が嫌なのかも言えるので今のほうが手強いです🤣

  • さなママ

    さなママ

    子育てって大きくなれば楽になるもんでもないですよね
    基本的にあまり子供が好きではない人なのかもしれないですね

    • 8月6日
ママリ

イヤイヤはうんざりって顔してます
ですがうちは怒鳴ったりしない育児なのでがんばって耐えてます
日曜日は子供とたくさん遊べるから楽しみって言ってます
私のほうが自分一人だったらって思ってると思います

  • さなママ

    さなママ

    そうなんですね
    休みになると子供の面倒は見てくれますが、コロナの影響もあり出かけられないのがストレスみたいです
    子供とたくさん遊べるから楽しみなんて言われた事ないので羨ましいです

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

わたしがそのタイプです
まだ一人ですが
あまり手がかからない子だけど疲れます。もともと子供苦手だし産んだからには母親として愛情かけて育てますが、疲れます。
割と夫が子供の面倒みてわたしはごはん作ったり片付けとか掃除とか、保育園の準備とか周りのことやることが多いですかね💦
夫がいない時は一人でやるけどそれはそれでたまになのでがんばれます。
夫婦二人に戻れたら子供はもっとあとでも良かったかな、もっと夫婦二人の時間欲しかったな。離婚するなら私一人で育てる自信がないので夫に頼んであります🙂
旦那さんもそんな感じですかね?子供好きだけどイヤイヤされるとこっちがもういい!ってなってしまう感じです😭