※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

氷を食べ過ぎて不安になりました。過呼吸やめまいもあり、検診前で心配です。先生に相談した方がいいでしょうか?

今ふと調べて怖くなりました😨
最近氷を食べるのがやめられなくて、1日にかなりの量の氷を食べてしまいます。
夏で暑いからだと思っていたんですが、調べると氷食症や強迫神経症の可能性があると書かれてありました。
氷食症は貧血気味の人がなりやすいらしいんですが、強迫神経症は精神的なストレスから同じ行動(氷を食べ続ける)を繰り返すらしいんです。
一昨日は人生初の過呼吸にもなり(特に何かあったわけではないのに急になりました)、めまいをする時や動悸がする時も最近ありました。
今はめまいや動悸はなくなりましたが、また過呼吸になるかもという不安でたまに息が浅くなって苦しくなることはあります。
次の検診が13日なんですけど、先生に言ったほうがいいんでしょうか⁇🤔
今までの妊婦検診での貧血の検査は全て異常なしでした😌

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしだすときりないと思います😫

私もめっちゃ氷食べますが、それでお腹冷えたりしなければOKと思ってます笑
夏は暑いですからね!

思い当たるストレスがあるなら別ですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎですね😂
    前まで氷なんて食べなかったので、氷に執着してる自分がちょっと怖くなって😂
    思い当たるものは無くはないけど、そんなストレスになってると思ってないので違うかな🤔
    暑いからって思っておきます☺️

• 8月6日
Mio

貧血持ちですが氷食べたくなります!あれば食べるみたいな感じです☺️
目眩立ちくらみ動悸?ありますよ~動悸はたまにですが目眩立ちくらみはよくあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳✨
    貧血と指摘されたことがなかったのですが、急に貧血になることってあるんですかね🤔
    症状的には貧血っぽいですよね😂

• 8月6日
  • Mio

Mio

症状的には貧血だとおもいます!
    妊娠中症状がないのに貧血で鉄剤飲んでましたよ~

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    今度行った時貧血の検査してみてもらいます✨
    それで何事もなければただの暑さのせいだと思うようにします😂💓
    ありがとうございました‼︎

• 8月6日
ぽよ

私も氷を食べてしまいます😭😭😭やめたいのに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

氷、氷ってなってる自分が怖いですが、暑さのせいだと思っておきます😂
    やめたいのにやめれないのは辛いですね😢💦

• 8月6日
ちゃめ

氷食症や強迫神経症などの人は、常に氷持ち歩いて常時口の中に入れてないと生活できない!!って感じなので…
そこまで行ってなくて、異食(土とか石とか虫とか食べたくなる)などが無いなら、疾患的なものでは無いかな〜と思います🙂
口寂しいだけとか?
ただ、何事もやり過ぎ食べ過ぎは身体に害ですし、妊婦さんで氷食べすぎて身体が冷えてしまうのは良くないので、何か代用できるものがあればいいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    今は仕事行くのに、たまたま紙コップに氷入れて食べながら移動してますが、常にではないのでただ食べたいだけみたいですね☺️
    ジュースやお菓子に興味無くなって、氷ばかりになったので、体に良いような悪いような😅
    体重増加防止にはなってます😂
    何か代用できるものが見つかれば良いですが💦💦
    体冷やしすぎないように気を付けます‼︎

• 8月6日