※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

母乳を飲んだ後、ゲップをさせなくても、10分ほどトントンしてからベッドに寝かせるべきでしょうか?

ゲップを出させるのが苦手で
母乳だとゲップさせたことがなくて
一回も吐き戻しとかしないので
2、3ぷんトントンしてウトウトしてたら
ベットに置くんですけど、
ゲップしてなくても10ぷんぐらいトントンするべきですかね?

コメント

少し頭上げて時間みて吐き戻しなかったら大丈夫でしたよ😊

• haru

haru

枕とかを高くしてってことですかね?今薄い枕を使ってるんですけどもう少し高くしたほうがいいですかね?

• 8月6日

退会ユーザー

タオルで代用で大丈夫ですよ😊後、うんちからも出るのでおならで…大丈夫ですよ😊

• 8月6日
  • haru

haru

薄い枕+タオル分を高くしてやってみたいと思います✨、ありがとございました🙇‍♀️

• 8月6日

退会ユーザー

やってみてください😊

• 8月6日
おゆ

うちの子も、最初はよく飲む割にゲップが出来ず不安でしたが、助産師さんが下から出す(おなら)のが上手なのね〜♪って言ってたので、出なくても横向いて寝かせるなどしてました!✨

今ではおじさんみたいなゲップしますよ😂

• haru

haru

うんちすると同時にすごいブっ!とガスが出てきてます笑、私の子も下から出してるんですかね😂
    仰向けでも寝てくれたらそれでも大丈夫ですかね?

• 8月6日
  • おゆ

おゆ

恐らく、下からがお上手なんだと思います😂
    2ヶ月くらいまでは、心配だったので背中の下に丸めたタオルを挟んで横向いて寝かせてました!赤ちゃんてこのタイミング⁉︎って時に声も出さずに吐き出すので、、💦

• 8月6日
  • haru

haru

右を下にして横にすると思うんですけど、普通でも向き癖で右を下にして寝るんですけど、頭の形がと親に言われてストレスです…
    それでもゲップでないときは横向きにしたほうがいいですかね?

• 8月6日
  • おゆ

おゆ

私は助産師さんに左下でって言われて、左向きに寝かせてました!

確かに向き癖も心配なので、右左交互とかにするか、30分くらい右向きで寝かせて吐かなそうであればタオル取ってしまうなど、色々試してみても良いかもしれませんね😌✨

• 8月6日
結優

完母でした。
おっぱいだとそれほど空気飲み込まないから、げっぷさせてなかったです。

しばらくグズグズしてるときだけ、トントンしてげっぷさせてあげてました。

• haru

haru

せっかく返信していただいたのに、
    先程、母乳で少しだけ吐き戻しちゃいました…ゲップさせた方がいいんですかね😭

• 8月6日
  • 結優

結優

うちの子はなかったけど、飲み過ぎでも吐いちゃうことあるって聞いたことあります。

• 8月6日
kahomin

ゲップ苦手で吐き戻しもよくしますけど、寝てたらゲップさせないです😊起きてても5分ぐらいでやめます💦
吐き戻し多いので横向きで寝かせてますよ☺️
おならもよく出てますけど笑

• haru

haru

ミルクの時は横向きにしてみます!
    5分で気持ちよく寝てたら私もやめちゃいます笑
    ご返信ありがとうございます!

• 8月6日