※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

日々、自分に障害があるのではないかと心配でノイローゼになり、妊娠後期は苦痛で愛情を持ちながらも不安に苦しんでいます。同じような経験をした方いますか?異常でしょうか?

極度な心配性や不安性のひといますか?
私は先生から何も異常とか言われてないのに、本当はダウン症や他の障害があるのではないかって毎日のように考えてしまって ノイローゼみたいになってしまいます💦 😭 夢までみて、まさか予知夢なんじゃないかとか...。妊娠初期~中期はこんなこと考えたこともなかったのに、💦 後期にはいってからマタニティライフは苦痛でしかありません...。
何があっても、大事な我が子愛情を持って育てる気はあります。ですが どうしても考えてしまって。
病院のカルテにも小さいことを気にするとこがある的なことを書いてて 目にはいっちゃいました💦

同じような方いますか?
私って異常ですかね、、😰

できたら批判はなしでお願いします😭

コメント

77🧸♥️

同じです!
私も1人目の時は今よりも酷く
毎日 ダウン症だったら…とか考えてました。
目で確認しないと安心できないですよね。
ですが今の医療、大抵は検診の時になにか分かると思うのですが…😅
我が子が大切だからこそ
心配になるんですよ。
妊娠中は些細なことにも敏感にもなるし、大丈夫です。
異常じゃありませんよ。

• 🌼

🌼

異常じゃありませんよ。の言葉にすごく安心できました😢💦 ありがとうございます😭😭
    目ではやくみて 安心したいです、ほんとに😭

• 8月6日
ママリ

私は極度の心配性ではないですが、やはり我が子に障害がないか無事に産まれてくるかって、何度も考えたことありますよ💡
妊娠中はほとんどの人が一度は気にすることだと思います😀
なので、異常ではないと思いますがとても考え込んでしまうタイプなんですね💡
そのことを考えないように違うことに集中できることがあれば考えずにすむかもしれません😁

• 🌼

🌼

はい、かなり考え込んでしまうタイプで🥺💦😭
    みなさん一度は思うことなんですね😭😭 なにかに集中できること...探したいと思います😟!

• 8月6日

私もですよ😢
後期には
死産が怖くなって、おりものの変化にとても敏感になって一人ですごく心配になって
リトマス紙を買ったくらいです。
ふとした時に急に心配でたまらなくなりますよね
出産もうすぐですね☺️頑張ってください☺️

• 🌼

🌼

同じ方いて安心できました😢
    ほんと! ふとしたときに、思って 不安が止まらなくなります😭😭😭

はい!あと少しです😋
    ありがとうございます😆

• 8月6日
たったか

お気持ちわかります😭
うちは障害が遺伝するかも家系なので、上の子の時はそれは大そう心配しましたが今のところは大丈夫そうです。
周りからも心配するの嫌だからと一人っ子にしなと言われましたがやはり2人欲しい!となり。
障害があっても、私だから選ばれたんだやれるんだ!健常児、障害児(言葉悪くてすみません。。)どちらも経験できて人生深いものになるな〜と思うようにしています!決意して妊娠しました。
でも私の素はあぼかどさんと同じで極度の心配性、不安しょう😂みんな同じですよ👍✨時々決意が崩れそうになり不安が押し寄せますが、なるべくポジティブシンキング!
赤ちゃんに安心して出ておいで♡どんなことでも受け止めるよ〜と声かけてます☺️

• 🌼

🌼

そうなんですね 😭😭
    それはほんとうに心配でしたね 💦💦
    めぐさんのポジティブな感じとても素敵です。私もそんな風になりたい...😢
    みんな同じだし 明るくいないとですね 😭✨
    ありがとうございます😢
    早く赤ちゃんに会いたいです。

• 8月6日