※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についてのアドバイスと、マグの使い方に関する質問です。市販食材を活用するママさん向けに、手作りしなければならなくなる食材について教えてほしいとのこと。また、コップやストローの使い方や、離乳食のときの飲み物についても質問があります。

離乳食(市販頼りすぎなどのコメントはやめてほしいです😭)とマグのことについてアドバイス欲しいです🥺

離乳食はじめてあと数日で二か月めに入るところです。
離乳食はいまのところ全てコープデリの冷凍のお粥、にんじん、ほうれん草、さつまいも、豆腐でやってきました。
かなりずぼらで料理大っ嫌いで、離乳食はコスパ悪いの承知ですが市販やベビーフードに頼れるものは頼ろうと思います💧
でも、コープやベビーフードにも種類に限りがありますよね😰?
市販やベビーフード最大限に活用しているママさんいたら、手作りしなきゃならなくなった食材があったら教えてほしいです。
ブレンダーは買いましたがコープの冷凍キューブのものが便利でいまだに一回も使ってません、、


もうひとつマグのことなんですが、
コンビのラクマグはじめてコップを使っていて、口からダラダラとこぼしているんですけど毎日続けてたらこぼさなくなるんでしょうか?😰
はじめてストローに変えて練習して、ストローで飲み物が飲めるようになったらコップ練習した方がいいんですか??
また、離乳食のときに麦茶を出しているだけなんですが、日中もちょいちょいくわえさせた方がいいですか?🤔

コメント

ミルキー

離乳食サボりまくりで
同じく市販のやつ 使いまくりでしたよ🤗
コップ?はまだ早いかなぁと思いました!
うちの子たちは 1歳前後から
コップの練習しましたょ!
それまでは ストロー使ってました🙌

麦茶は ちょこちょこ
あげてた方が 慣れてスムースに
飲めると思います🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺❤️
    マグは5ヶ月から使えるらしくて、シリコンの飲み口に縦に切れ目が入っていて舌で押して飲むやつなんですけど、なんかまだ難しい気がして、、ストローにチャレンジしてみようと思います😭✨
    麦茶もちょこちょこあげることにします!
    また質問なのですが、ちょこちょこあげるたびにマグやパーツは洗って使いますよね?💦

    • 8月6日
  • ミルキー

    ミルキー


    洗いました(●︎´▽︎`●︎)

    もう少し大きくなると
    1日とか使ってましたょ🤗

    • 8月6日
みとん

5ヶ月でコップは早くないですか?( ´•д•` )💦 うちの子は1歳過ぎてからコップデビューでしたよ!ストローを確実に出来たらコップでいいと思いますよ🙂💓大人だってにも分からないのにあれもこれも詰め込まれたらやりたく無くなっちゃうから1個づつ1個づつできるようにしていってあげましょー!

あと、私も早めに仕事に復帰したのでほとんどベビーフードでした😂市の保健師さんに相談したところ、一緒にお汁(かなり薄めで具なしから)をあげると栄養価が上がるからベビーフードの時はできるだけお汁も一緒にと言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺❤️
    コンビのラクマグで、はじめてコップというシリコンの飲み口に縦に切れ目が入っていて舌で押して飲むものなんですが、5ヶ月からってなってたので使ってますがやっぱりストローの方がいいですよね😂💓
    はじめてストローという商品があるのでそれにチャレンジしてみようと思います✨

    そうなんですね!お汁もあったら栄養アップですね🥺頑張れる時に頑張ります!!

    • 8月6日
ぴょん

私も市販頼ってます!
コープデリではなく和光堂のなのでそれにない野菜 キャベツ 玉ねぎ ナス等は自分で作ってました!
今はモグモグ期に入りきざみ野菜なんですが、ダイソーのぶんぶんチョッパー的なやつがものすごく役に立ってます😊

ラクマグ、ストロー、紙パック、色々試したのですがなんだか上手くできず結局今は直飲み練習してます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺❤️
    コープデリも便利だけどそんなに種類ないのでやはり手作りしなければですよね🥺💦がんばります😭
    そうなんですね✨
    ぶんぶんチョッパーはもとからあるので大いに活用したいと思います!!

    直飲みすごいです!!うちはとりあえずストローを試してみようとおもいます🥺

    • 8月6日