※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が夜9時間、昼は2.3時間おきに授乳。ミルクは100ml、母乳は片方5分。寝すぎて心配。

生後2ヶ月の男の子で、ここ最近夜9時間も寝てて10時間寝る時もあります。昼間は、授乳間隔はバラバラなんですが、だいたい2.3時間おきです。混合なんですが、ミルクだけあげた場合、100mlしか飲みません。母乳も片方(5分程度)だけで終わることがほとんどです。
沢山寝るってことは、足りてるのかな?と思いつつも、大丈夫なのかなと心配です。

コメント

母乳量が分からないので何とも言えませんが、よく笑ってよく寝てよく排泄してくれるならいいのでは?🤔と思います。
飲む量は本当に個人差があります☺
うちの子も混合で、生後2ヶ月前半は60ml足していて後半は80ml足すようになってたと思います🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😌
    排泄は5日に一回くらいなんですが、よく笑ったり寝たりはするので、もう少し様子を見ようと思います😊

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😌
    排泄は5日に一回くらいなんですが、よく笑ったり寝たりはするので、もう少し様子を見ようと思います😊

• 8月7日

退会ユーザー

5日に1回だと、それは便秘ちゃんですね……( ˃ ˂ )
    うんちの頻度も個人差があると思いますが、出るもの出てないと食欲は減るのかも……🤔
    綿棒浣腸はされていますか?
    もしされてないなら、やってみる価値ありですよ🙌🏻

• 8月7日