※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
子育て・グッズ

2歳の子供におすすめの日焼け止めを探しています。ウォータープルーフで2歳でも使え、オフしやすいものを教えてください。

保育園、幼稚園に通うお子さんにおすすめの日焼け止めありますか??

今年から保育園に通い始めた2歳の息子に使いたいです。

今はマツキヨで見つけた物を使っていますが効果が怪しいです。↓
「マミーUVアクアミルク」
SPF50 PA++++
・石鹸で落とせる
・無添加
・耐水

これを見るととても良い物だと感じて購入して使っていましたが、子供の肌は普通に焼けて黒くなりました。

子供に塗る時についでに私も自分の手の甲に塗るのですが、耐水性ゼロとしか思えないほど手を洗った時にヌルヌルして落ちているのが分かります…。
子供が毎日プールに入る保育園なのでプールを入った時点で日焼け止めが洗い流されて日に焼けてしまっているんだと思います;

私が求める日焼け止めは、
・2歳の子供にも使える
・オフしやすい
・ウォータープルーフ

を探しています。

西松屋でPigeonのUVベビーウォーターミルクも使った事があるのですが、クレンジングしても落ちなかったです😭顔を洗うと嫌がる子なので簡単に落ちる物が良いです。

皆さんは子供にどんな日焼け止めを使っていますか?
日焼け止めのオフのやり方はどうしていますか?やり方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

毎年このシリーズを使ってます!
これとスプレータイプもバッグに入れて持ち歩いてます。
PLAZAで買えますよ。
ドラッグストアでもたまに見ます。