※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

セックスレス中に妊娠した場合、古い精子が影響する可能性があるか心配ですか?同じ経験の方いますか?

セックスレスで○年間もセックスをしていなくて、その後○年ぶりかの1回のセックスで妊娠された方いらっしゃいますか?
うちは4歳の子供がいまして2人目を希望し始めたのですが1人目を妊娠中からセックスレスです。
旦那も性欲が無く1人でしている様子も無いです。
そんな状態で今回セックスをして幸い授かれた場合とても古い溜まった精子だと思います。
古い精子だと胎児に奇形や障害など悪影響になるのでしょうか?
同じような境遇の方いらっしゃいますか?

コメント

三児のmama (26)

旦那さんたぶん自分で抜いてると思うのでそこまで古い精子ではないかなと思いますが(;_;)

ママス

精子は一定期間経つと排出されるので、何年単位や何ヶ月単位で溜まることはないですよ。
長くて1月くらいで排出されます。

あとは、性欲なくても排泄作業のようにササッと出す事はしている可能性はあると思います🤔
旦那曰く性欲とは別のがあるそうなので。

はー

一人目妊娠してから子供が1歳半くらいまでなので、2年以上レスでした😵💦
夜間頻回授乳で睡眠時間が少なく、常にだるくて疲れていて全然そういう気が起こらなかったからです😅旦那は我慢してくれていて、たぶん一人でしてないってことはなかったです。

卒乳して心に余裕ができたことや、周りが二人目ラッシュ、2学年差で子供がほしくて
旦那と話し合って、仲良し再開してありがたいことに1回で妊娠しました。

1人目のとき全く
同じ感じでした💦
3年くらいレスでしたが
1発でできましたよ〜
古いとかあんまり
関係ないのかなと
思います🎶

トモヨ

1人目妊娠して2人目妊活始める前の月までの約2年ぐらいレスでしたし、旦那さんが1人で出してる感じも無かったですが、2人目、排卵日2日前と排卵日2日後と3日後にタイミング取って1周期目に授かりました★
今のところ何事も無く元気に育ってますょ(^O^)

精子は常に新しいのに作り替えられてますし、あまり関係無いかと🤔🤔