※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で帯状疱疹の治療中。飲み薬を処方されて心配。同じ経験の方いますか?

妊娠6ヶ月です。

数日前から首に虫刺されのようなできものができ
様子見ていたのですが痛痒さが増した為、
一昨日皮膚科に行くと帯状疱疹と診断されました。
妊娠のことを伝えると塗り薬(ビタラビン軟膏)を
処方され1日に3回患部に塗っています。
そして今日、妊婦検診があったので、
先生に皮膚科で帯状疱疹と診断されたことと
もらった薬を継続して使っていいかを確認しました。
患部を見せると痒いし辛そうやね〜ということで
飲み薬を処方してくれることになりました。
バラシクロビルという飲み薬で朝晩に1錠ずつ
飲むようにと処方されました。
妊娠中でも問題ないから飲んで大丈夫。
と言われたのですが、やっぱり妊娠中ということも
あって飲み薬はすごく抵抗があります😭😭
同じような症状で飲み薬飲んでいらっしゃる方
いますか??
大丈夫とは言われたものの胎児への影響が
心配です。。

コメント

あーちゃんママ

飲んだことあります。
赤ちゃんへの影響はほとんどありません。
飲んで大丈夫ですよ☺️
飲んでしっかり治しましょう!