※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
子育て・グッズ

4歳の子供に英語を習わせるか迷っています。週1回50分の教室に通い、レベルや効果について不安があります。経験者のアドバイスを求めています。

現在年少です。4歳になりました。英語を習わせようか迷っています。

通える範囲の教室をホームページを見ていると、週1回50分のところが多いのですが、身についていくのか、不安です。
今日、体験に行ってみましたが、なんとなーく過ぎていった感じがしました😥

家庭での頑張りもあるかと思いますが、英語を習わせている方、いろいろ教えて頂きたいです。

どのくらい通ってどのくらいのレベルなのかなと、その他にも、いろいろなこと、教えていただけたら、ありがたいです。

子どもに対しては、卒園までには、自分の意思?などを簡単に英語で話せるようになっていたりできるのかなぁ?等、やるからには!みたいな感じで期待をしてしまっています。

コメント

ママリ

うちも週1回50分の英語教室に通わせています!😊
あまり詳しくないので、なんともいえませんが、やはりこれだけでは物足りないのかなあという印象です🤔
幼稚園で毎日英語のレッスン(40分)があるので、この3ヵ月で覚えた英単語をよく使ってるかなレベルです💦ただ、やはりお子さんが興味持つか持たないかでも大きく変わるなという感じです💦

• は

英語に関しての質問が多く、見飽きていたりする中、コメントありがとうございます😭💦

でも、お子様が、2歳二か月で、英単語を使える、話す、のって、すごいですね😳

いつから通っておられるか、教えていただけますでしょうか🙇🏾‍♀️

• 8月5日
  • は

ごめんなさい3才10か月でしたね💦

いつから通っているか、教えていただけますか🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

うちはこの4月から入会しましたがコロナの影響で実質は5月からです😊😊
    ちなみに2歳の長女も来年から英語のプレスクールに入園予定で週3通う予定です✨
    色んな英語教室あるので難しいですよね💦💦

• 8月5日
  • は

英語のプレスクールで、英語のレッスンも40分あるのですね😳

詳しく教えて頂きありがとうございます。コロナの中、動きづらいですが、検討してみます。

ありがとうございました🙇🏾‍♀️🙇🏾‍♀️

• 8月5日