※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

高齢出産で帝王切開を考えている方が、個人病院と総合病院どちらを選ぶか悩んでいます。前回の経験から総合病院での帝王切開が大変だったため、リスクを考えつつも違う病院を検討中です。同じ経験のある方の意見を聞きたいそうです。

高齢出産で帝王切開の方で
病院個人にした方いますか?
2人目なんですが1人目が帝王切開なんで
帝王切開になります
そして35以上なんで高齢出産になります
前回は総合病院にしたんですが
帝王切開にしたからシャワーやらが大変で
しかも傷跡がめっちゃ酷い事になっていて💧
出来たら違う病院にしたいけど、、
リスク考えたらやっぱり総合病院かなぁとか
色々迷ってます💧
まだ検査薬で陽性になった段階なんで
あと1週間くらいは病院考える時間あるんで
悩んでいます
同じように高齢出産、帝王切開した方いましたら
個人、総合どっちにしたか
また総合にしてよかった事
などありましたらお聞かせください
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

40歳初産でクリニックで緊急帝王切開しました。私がした所は、
麻酔は腰椎麻酔のみ、痛み止めは術後はソセゴン筋肉注射のみ、翌日からはロキソニンのみ。ベッドはリクライニングはありましたが、手摺りがなく腹筋を使い方体を起こさなければならなくて大変でした🥶

持病がなければクリニックも可能かと思いますが、そのクリニックのベッドがどんなものか、麻酔と痛み止めはなんなのか事前に確認しておいた方がいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

私も個人の産院と総合病院と一瞬だけ迷いましたが、総合病院にしました😊

やっぱり小児科医がいる点や緊急時に産科の対応も早いということがなによりの安心でした🙆‍♀️

看護師さんや助産師さんも様々なケースを経験されていると思います。

個人院の様な豪華な食事や様々なサービスは期待できないと思っていましたが、食事も豪華で部屋も広くて綺麗で良かったです😉
結果的に管理入院になったので個人院だったら転院になってたところでした💦

ただ個人院だと看護師さん助産師さん、お医者さんと距離が近いですかね⁈
総合病院だと人数が多いので「誰だ?名前なに?」ってなるかもです😅相手は患者情報をしっかり把握してますが…😑

自分がここでって思える方に通院されたら良いと思います🤗

カナ18

今回三人目ですが36で3回目の帝王切開でした!
手術前に陣痛きちゃって大学病院に搬送され出産しましたが、元々はクリニックで出産予定でした!
大学病院は初めてでしたが、食事以外は満足です😆子供も初期嘔吐がキツかったり黄疸出てGCUにしばらくお世話になったので、結果としては大学病院で良かったのかなーと思います。
ケロイド出来てましたが、今回キレイに取ってくれて、勧められたレディケアを貼ってますが、傷口結構キレイです!

まめ

ありがとうございます😊
やはり生命が1番大事ですよね
何かあったら総合病院が
安心できるんで、やはり総合病院にしようと決意できました!!
ありがとうございました😊