※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
その他の疑問

千葉県在住の方いますか?旦那が千葉に出張にいってて明後日帰ってきます…

千葉県在住の方いますか?旦那が千葉に出張にいってて明後日帰ってきます。場所は柏?というとこらしくて、
柏はコロナが流行ってる地域ですか?
不安で仕方ないです。教えてください

コメント

さぁや🔰

はじめまして。
柏市在住のものです。
柏市もコロナ陽性者は毎日数人ずつ出ていたりもしていますが、大きなクラスターのようなものは今のところ聞いてはいません。
市内も広く都内まで電車で1時間程と都心に近いこともあり都内への通勤者も多いので、正直あまり安全とは言い切れないとは思いますが、万全の対策をなさって必要最低限の移動であれば大丈夫かと。

これといった安心材料をお伝えできず申し訳ありませんが...何かあれば聞いてください。

• ame

ame

コメントありがとうございます。
    柏の大きな製造会社へ工事に行っているらしいです。
    車移動、マスク、保護メガネもつけてるらしいですが、、
    帰宅してから二週間隔離を考えてましたが、喧嘩になるかもしれないので、言えずにいます😣

• 8月5日
  • さぁや🔰

さぁや🔰

そうなんですね。
    車移動であればリスクはだいぶ下がりますし、昼食など工場の方と一緒に食べるとかそういうことがなければ基本マスクして仕事、食事前にしっかり手洗いうがいをする!で大丈夫じゃないでしょうか?

1番心配なのはやはり食事場面での感染ですので、飲食店など立ち寄らなければ...

ちなみにご自宅はどちらなんですか??

• 8月5日
  • ame

ame

昼間は近くの飲食店へ工事仲間3人と行ったらしいです😣😣
    うちは静岡で、まだ両手で数えられる数しかでてない地域で、、😭
    千葉の方は普通に外食やお仕事など自粛せずにしてますか?

• 8月5日
  • さぁや🔰

さぁや🔰

静岡から千葉だと確かに恐怖感ありそうですね🥺

同じ市内でも気にしない人は普通に外食されてる方もいますね...
    うちは旦那が気にしまくってて専らテイクアウト→自宅で食べるって感じですが😅😅

お昼に行かれた飲食店の感染対策の様子や、同じ工事に携わってる方達は同じ静岡の人でマスク外して絡んだ方たちがその人達だけ!って言うのであればまだ大丈夫かなと思いますが...

• 8月5日