※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マンション、アパート、戸建ての方もお隣さん、好きですか?😂私は建売の…

マンション、アパート、戸建ての方も
お隣さん、好きですか?😂

私は建売の戸建てで、お隣さんもほぼ同じ時期に入居しました。最初はお隣さんと仲良くしたいと思ってたのですが、奥さんが人見知りなのか一回も話したことがありません、引っ越しの挨拶に伺った時も、私と旦那、お隣さんの旦那と話してた時も奥さんは何もしゃべらず…

最近、自分のお子さんと親戚の子供を道路で遊ばせるようになったり、台風の時にお隣さんのゴミ箱が倒れてうちの敷地にまでゴミが転がりこんでたり…
なんだかな〜と思うことが続いてしまって、ちょっと嫌いになりかけてます😔

話してみたら印象が変わるかもしれないのでほんとはお話してみたいのですが…

みなさんはお隣さんとどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

戸建賃貸ですがお隣さん好きです!普通に挨拶します✨

掃除全然しないから嫌われてるかもしれませんが😅!

マンションは音とか気を使ったり、めんどくさかったので買うなら戸建が欲しいです。

• ママリ

ママリ

羨ましいです〜😂
    わたしはほんとに会話したことないので…
    たしかにマンションは気を使うことが多いかもしれませんね💦

• 8月5日

新興住宅地とか建売とかだと同い年くらいの方がいて、家族構成も似てて、合わないと一生合わないって感じなので辛いですよね⋯⋯💦
我が家は両隣はお年寄りなので適度に親切にしてくれます。おすそ分けもらったりあげたりと、今のところ適度な関係で問題ないです。
お孫さんが道路で遊んでますけど、近所の人は知ってるし車も分かってる限りなので文句言わない地域です。
最近裏に家を建てた方が全然出てこない方なので、観察中ですけどね。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😂
    お隣以外とは交流があるんですけどね😔
    お隣さんは同い年だし、恐らく好みも似てるので気が合う気はするんですけどね😖なかなか…
    一戸建ては観察しちゃいますよね😂

• 8月5日
メメ

賃貸のテラスハウスで、お隣さんは挨拶程度で全く交流ないです。
片方は中年ご夫婦、片方はたぶんカップルか子供なし夫婦なので接点がないです笑。
お向かいさんカップルは夫が友達になったのでバーベキューしたり、出かけたりしたことあります。

戸建てなんかだと隣人トラブルも聞くし、その際に直ぐに引っ越したり出来ないから慎重になりますよね💦

• ママリ

ママリ

私も賃貸の頃はお隣さんとはほぼ交流ゼロでした!バーベキュー、楽しそうですね☺️
    そうなんですよね😂今後トラブルになると嫌だからある程度交流しときたいんですけどね😖💦

• 8月5日
ママリ

戸建てでお隣とほとんど同時に引っ越してきました。
子供も同じくらいなので、仲良くできたらいいなーと思ってましたが、合いそうにないです😂
親しげで気さくな感じですが、ちょっとガツガツしすぎてるのが苦手です。残念ですが、その向こうくらいに住まれてるご家族とは合いそうなので、そちらと仲良くしたいです✨

• ママリ

ママリ

たしかにガツガツ来られるのも考えものですね😂
    うちも2軒隣のお家とは仲良くできそうです、そんなもんなんですかね😞

• 8月5日

私も戸建てでお隣さんとは子供の年も一歳差で仲良くしたかったですが、人見知りなのかあまり喋ってくれないので諦めました😅
庭で遊ぶタイミングが同じでも挨拶するだけで💦
同時にプールとかしてるから本当は一緒に遊びたいんですけどね😭

• ママリ

ママリ

同時に遊べると嬉しいですよね☺️
    喋ってくれないとあきらめちゃいますよね😞

• 8月5日