※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなあつ
雑談・つぶやき

私より後に結婚した年下の社員さんから妊娠報告を受けました。けど、私…

私より後に結婚した年下の社員さんから妊娠報告を受けました。
いつもお世話になってる方だし、嬉しかったから「おめでとう」って思ったし、言えました。
けど、私はまだ不妊治療中で、子宮に筋腫が見つかったせいで、また検査と手術で…、移植が出来るようになるのは早くても10月。
焦っても良いことないのはわかってるのに、やはりこうして妊娠報告を受けると、喜びと同時に焦り、そして羨ましいという気持ちでいっぱいになります。
私だって本当は自然妊娠したかった…。
でもそれが無理だから頑張って治療してるのに、どんどん先延ばしになってるし、妊娠出来るのかと不安でたまらなくなります。
私よりもっともっと大変な思いをしている方だってたくさんいるのもわかっているけど、やっぱりちょっとへこみます…。
うちは男性不妊ということもあり、このことを旦那に話したら、旦那を責めてるみたいになりそうなので、ここで気持ちを吐き出させていただきました。
読んで下さってありがとうございました。

コメント

sai

はじめまして。
私は36歳でうちも男性不妊で3月から不妊治療を始め、体調不良で先延ばしになってしまっていた人工授精1回目を終えたばかりです。

そして、私たちよりも後に結婚した旦那同期の奥様が先に妊娠し、すでに今年頭に出産。

奥様にも会ったことがあり、報告を聞いた時は私よりも年下だしそりゃできるのも早いよななんて思いながら、人と比べても仕方ないし、言わないだけで苦労もあったかもしれないのに、ああ…うちと違って何の問題もなく妊娠出産できるんだなーって。

妊娠中から保活をがんばっていることや、無事出産したら育休中にこちらへ遊びに行くからねなんて話してて、旦那の一番仲のいい同期ではあっても正直会いたくないし、会っても何を話せばいいか分からないってすごくモヤモヤしてしまいました…

なのでお気持ち、よーく分かりますよ!

旦那上司や旦那の親戚たちに会う機会も多く、子供はそろそろ?まだなの?なんて言われるのももう嫌になり、旦那にはハッキリと自分の想いを包み隠さず伝えました。

それで旦那も気づいてなかった私の微妙な気持ちを分かってくれ、多少配慮してくれるようになったので少し救われてます。

お互い男性不妊というデリケートな問題を抱え治療も辛いですが、がんばりたいですね!

• まなあつ

まなあつ

コメントありがとうございます(о´∀`о)
    日に日に大きくなっていく上司のお腹を見て、やっぱりまだ少しモヤモヤしちゃうんですが…、今はまだ妊娠する時じゃないんだと自分に言い聞かせてます。

身内に言われるのが一番ツラいですよね( ;∀;)
    旦那様がお気持ちをわかってくれて本当に良かったです!
    治療、頑張ります!
    リリコさんにも必ず赤ちゃん来てくれると信じてます!

• 7月13日