※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳指導について、助産師さんにおっぱいを見られることがあるか不安です。現在妊婦湿疹で胸が痒く、見られたくないです。教えてください。

母乳指導についてなのですが、助産師さんにおっぱいをみられるということでしょうか?
同棲なのでそんな気にすることではないと思いますが、今現在妊婦湿疹でちょうど胸だけが痒く湿疹ができちゃっており、あまり見られたくないのですが…😔
教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

✴︎

病院によると思います!
あとは、どの辺に出来てるかとかですかね
でも、出産したら母乳の出を見るために乳丸出しで見られますよう🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😔😔
    教えてくださりありがとうございます🌿少しでも良くなるよう薬塗って頑張りたいと思います。

• 8月5日
coconattu

妊娠中の教室ですかね??
妊娠中は見られなかったです!!

産んでから指導があってそこでは見てくれました😊母乳の出とか咥えさせ方とか見てくれました!!

私も妊娠性湿疹で全身に湿疹&跡が残りました(色素沈着してます)😱見られるの嫌ですよね😫

でも、助産師さんに妊婦検診でNSTしてもらった時に湿疹が治まった色素沈着を見て"妊娠線は治らないけど色素沈着は治るから!!って美容外科の友達が言ってた"って言ってくれて救われました😭

幸い、色素沈着した皮膚も産後4ヶ月でだいぶ薄くなってきました🥺💓

助産師さん、見慣れてるから大丈夫ですよ🙌💕寄り添ってくれると思います😊

湿疹、辛いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね…😔😔詳しく教えてくださり今後の為になりました。

湿疹とても辛いです😭
    痒いので掻いてしまって色素沈着にもなってる部分もあります…。
    色々聞けて本当よかったです❤︎
    出産までまだ時間があるので薬塗って少しでも良くしたいなと思います🌿
    ありがとうございました🕊

• 8月5日
  • coconattu

coconattu

ちなみに色素沈着は胸元から治っていきました🙌💓
    治りますように…🙏

赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊💕出産頑張ってください✨

• 8月6日
22

見られますね😉
おっぱいをマッサージして母乳量の確認してくれます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😔
    出産までまだ時間があるので薬塗って少しでも良くしたいなと思います🌿

• 8月5日
。ぽん。

母乳指導の時、乳首の形とか見られて分泌液みたいなの出てるかどうか、乳腺開いてるかの確認で摘まれましたよー!

出産してからも入院中、毎日母乳指導で張ってないかちゃんと出るかの確認で胸見られるし触られてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね…😔😔詳しく教えてくださり今後の為になりました。

• 8月5日
おたふくなんてん

産前の母乳指導は乳頭マッサージのやり方を口頭で聞いただけで乳は出してません。

産んだらなんかもう勝手に胸見られます😂
こっちも疲れてるし気にしなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…☺️✨

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

私の病院はおっぱい見られました。
母乳育児推奨の病院だったので産後は1日に何度もマッサージしてくれました。

気になるかもしれませんが
助産師さんは見慣れてるので大丈夫👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…あまり気にしすぎるのもよくないですよね😂 出産までまだ時間があるので薬塗って少しでも良くしたいなと思います🌿

• 8月5日