※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMI🌼
子育て・グッズ

娘が3日間高熱で機嫌悪く、突発性発疹の可能性。食欲低下、不機嫌、発疹後の症状について経験者のアドバイスが欲しいです。

月曜日から一歳の娘の高熱が続いてます。
月曜日に5種類の予防接種をして帰宅後から40.9度
火曜日は40.7度、水曜日の今も40.7度です。
坐薬をしても39度までしか下がらないです。

火曜日に受診して、1日で熱が下がれば副作用、明日も高熱なら突発性発疹の熱だと思います。と言われました。
突発性発疹の熱は機嫌がいいと聞きますが、ずーっとこの3日間機嫌悪く、抱っこしてないとダメで、断乳予定が吸いっぱなしです。
夜中も5分〜10分寝ては泣いて起きるの繰り返しで、立って抱っこしてないと泣きっぱなしです。

突発性発疹経験された方、発熱は何度出て何日続きましたか?
また発熱中の機嫌はどうでしたか?
月曜日から離乳食食べなくなり、ミルク、アクアライト、お茶、母乳など飲んでますが、離乳食も食べれなかったですか?
この後発疹が出て不機嫌になると聞きますが、この発疹と不機嫌はどのくらい続きますか?

教えていただきたいです、お願いします(*_*)

コメント

🌈

突発は終始機嫌悪いです。
まさに2番目の1歳の子が現在
突発中ですが😭
発熱は続く子で、4~5日は続くと
言われました!
うちの子はご飯は割りと食べて
くれるので助かってますが💦
1週間くらいは不機嫌だろうと覚悟してます😂

MAMI🌼

コメントありがとうございます(^^)
無事に今日熱が下がりました‼️
今はまだ寝てますが起きてからまた不機嫌がはじまりますかね💦
お互い頑張りましょうね👊