※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1〜2ヶ月の赤ちゃんを育てている方へ🤗 暑い日が続く中、お散歩の頻度や屋内での遊びについて相談です。外出のタイミングや遊び方についてアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月から2ヶ月の子を育ててる方🤗

梅雨がやっと明けたと思ったら毎日真夏日😅

お散歩毎日したいのですが、息子が起きるのが大体8時頃で、授乳したりしてからだと9時過ぎてしまい、外に出るのを躊躇してしまいます、、

この暑い時期、みなさんどのくらいの頻度でお散歩してますか?

また、お家にいる日、お散歩の代わりにどんなことをして遊ばせたりしてますか?

今はとりあえずベビージムで遊ばせて?います🤗
ボーッとみてるだけで遊んでる感はゼロですが、、🙄

コメント

夕方に買い物ついでで散歩してます。毎日じゃないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🤗
    因みに夕方もなかなか暑いですが、ベビーカーですか?抱っこ紐ですか?

• 8月5日

退会ユーザー

上の子抱っこ紐で下の子(2ヶ月)はベビーカーです。

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物袋に抱っこ紐、ベビーカー!暑いのに大変ですね😵お疲れ様です❣️❣️参考になりました!ありがとうございます🤗

• 8月5日
なみ☆

早めに実家に来てて母してくれてるんですが、うちは夕方17時とか18時前のお風呂入る前に少し外に連れてってくれます!
散歩じゃなくても1日10分でも5分でも外出るだけでも刺激にはなりますよ🤗
遊ぶのはまだまだできないですね😅
まだ目もしっかり見えてる訳ではないし、バンドリガードやフットリガードをし始めたらベビージムなどで遊ぶと思いますよ🤗
強いて言うなら、クーイングに答えてあげたり、カラフルなぬいぐるみやハンカチを目の前で振ったりすると追いかけて見るので成長を感じられると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    うちも18時くらいにお風呂入れてるので、夕方外出るのいいですね❣️
    ベランダでるだけでも刺激になりますかね🤔

1人でバタバタ手足動かすくらいしか今できないですもんね😅
    ぬいぐるみやハンカチふってすこしでも刺激を与えられるようにしてみます🤗

• 8月5日
たか

祖母が来てくれているので、ずっと家にいます。
日中はほとんど抱っこで寝てます。
起きてる時は、しゃべりかけたり、お姉ちゃんに抱っこ(座って膝の上に乗せるだけ)してもらったりしてます。機嫌がいい時にご飯食べたり、家事をしてるので、メリー回してるだけのときもあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🤗
    メリーいいですね❣️買うか迷ってたらもうすぐ2ヶ月になるとこまできてしまいました、、😅泣いてると遊ぶどころじゃないですもんね❣️
    参考になりました!ありがとうございます🤗

• 8月5日
  • たか

たか

家にあるメリーは、プーさんのなんですが、一歳過ぎても遊べるので、まだまだ遊べますよ🤗✨

• 8月5日