※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

羊水が多めで経過観察と言われた方、その後の状況についてどうでしたか?羊水が多めでも異常なしで正常範囲内だけど経過観察と言われました。将来的な影響は気になります。

羊水が多めで経過観察と言われた方、その後どうでしたか??

今日のスクリーニング検査で赤ちゃんには異常なし、羊水が正常の範囲以内だけど少し多めの方にあるから経過観察しようと言われました💦

羊水が多めだとこの先どうなってしまうんでしょうか💦

コメント

はる息子

こんにちは!
羊水量が多いと、常位胎盤早期剥離と言って、お産の前に胎盤が剥がれてきてしまうなど起こる事があります。
前に産婦人科で働いていましたが、羊水が多いからといって必ずしもなるわけじゃなくて、普通にお産を迎える方も沢山いましたよ!
範囲内であればそこまで心配する事もないと思います。
不安になってしまう方が赤ちゃんにもはむかまさんにもよくないので、医師に任せてのんびり過ごされるといいとおもいますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢

赤ちゃんには問題ないため、経過観察みたいなので 今後が心配で💦

私に出来ることはあんまり無いのかもですね💦 とりあえず安静にいたいと思います!!

• 8月5日
ぶん

私もちょうどその週数ぐらいで
基準値よりすこし羊水が多くて

ん~羊水が多いねぇ~

って言われてなにか病気だったらどうしよう…とめちゃめちゃ検索しまくってました💦

でも次の検診では特に何も言われずにその後なーーんにもなく元気な赤ちゃん産まれてきましたよ!

赤ちゃんも3200ぐらいだったので大きさも普通でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

次の検診まで不安ですが、あんまり気負いすぎずにいたいと思います!

心配ですよね💦
    でも大丈夫だったとの意見をきけて安心しました

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月5日
  • ぶん

ぶん

不安になる気持ちめっちゃわかります!!
    お医者さん不安になること言わないでほしいですよね~😱💦💦

よくあることだと思うのであまり考えすぎずにマタニティライフを楽しんでください💓💓

• 8月5日
マツ

下の子が羊水が少し多め&赤ちゃんが大きめで、妊娠糖尿病を疑われたんですが、結果なんともなかったです👶✨
現在めっちゃ元気だし発達も早めですよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じく羊水が少し多めで赤ちゃんも大きめです💦

今後の検診で何も無いことを祈るばかりです😂🙏

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月5日
ママリ

週数近いです〜!
私も羊水多め、赤ちゃん大きめって言われてます😫😫😫
不安ですよね、、色々検索しまくってどんどん不安になっていきました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産予定日も近そうですね!
    そして、同じ状況🥺 仲間がいて心強いです💪

経過観察との事なので、無事に減ってくれることを祈るばかりです😂🙏 それしか私に出来ることがなくて…

• 8月5日