※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
産婦人科・小児科

再投稿させていただきます😞千葉市のみやけウィメンズクリニックについての質問です。

再投稿させていただきます😞
千葉市のみやけウィメンズクリニックについての質問です。

コメント

Anki

分娩室は音楽流れてましたよ!
個室大部屋は希望は言えたと思います😊
私の時は夜中の3時半ごろ病院に着いて、着替えたり内心したりして7時くらいかな〜痛みが強くなったら呼んでね!って言われて6時にナースコールするまで1人でした。
呼吸については痛みが強くなったらいきんで、弱まったら深呼吸ね〜って言われるくらいでした💦
でも呼吸忘れてると深呼吸〜って声かけてくれたり、いきむときももっと!って言ってくれました😊
初産、立会不可でしたが助産師さんのおかげで不安とかなく出産できましたよ😊

• ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます。
    やっぱり1人ですよね😅
    立ち会い不可ですよね…
    第一子の時はいきみのがしで腰とかお尻の所押してもらうと楽だったので、ひとりで大丈夫か心配だったんですが、呼吸も助産師さん、声掛けてくれるなら安心です。

• 8月5日
  • Anki

Anki

きっと大丈夫です😊
    私も不安でしたが助産師さんに助けてもらいながらなんとかなりました❣️
    頑張ってくださいね💓

• 8月5日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

コロナ騒動が落ち着かず、出産含め色々と心配ですが頑張ります💪

• 8月5日
M

こんばんは☺️

分娩室音楽流れてますよ❤︎ミスチルが流れていたのを今でも鮮明に覚えています笑笑

個室と大部屋は希望を記入する用紙を渡されました!部屋で値段も変わるので用紙渡されると思います!

陣痛の時から痛すぎて何度もナースコールしてしまいましたが来てくれて内診していきみ方教えてくれました😌分娩室でもたくさん声かけてくれましたよ❤︎

まだまだ暑い続くのでお身体大切に過ごしてくださいね🥰
分かる事お答えできるので言ってください🤝

• ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます。
    CD、何持っていくか悩んでいて、流れてるならそれでも良いんじゃって気持ちになってます笑
    上の子の時、全室個室の病院で今回も出来れば個室が良いかなと思っていて😅
    いつ希望聞かれるんだろう…と思ってました。

入院準備で持っていく物で記載されている物以外で、これがあると便利だったって物ありましたか?
    円座クッションは貸してもらえますかね…

• 8月10日
M

私は好きな曲を1枚にまとめたCDを準備したのにも関わらず渡すの忘れました😂笑

大部屋だと気を使う事もあるので私も次は個室にしようと思っています❤︎受付の方も優しいので次回の検診の際に聞いてみても良いと思います☺️💕

円座は貸してくれるので大丈夫ですよ〜っ!🥰

• ポンちゃん

ポンちゃん

いざ出産!てなって、病院行った時にCD渡し忘れるのは私もやりそうです💦それどころじゃなさそうです…

前回、円座クッションありがとう😭ってなったので、無かったら持ってかないといけないなーと思ってました。あるなら、有り難く使わせてもらう事にします!

• 8月10日