※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

mineo使ってる人いますか?😥現在au利用中なんですがキャリア変更を考えて…

mineo使ってる人いますか?😥

現在au利用中なんですがキャリア変更を考えています。
今使ってるiPhoneを引き続き利用したいため、
mineoが合ってるのかな?と思ってます。

ですが通信速度が遅いという口コミも見たんですが
これってWiFi使用してたら大丈夫ってことでしょうか?

あまり詳しくないので教えてください😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

追加で、
大手キャリアの回線が使えるのになぜ速度制限がかかってしまうんでしょう?😥

はじめてのママリ🔰

最近ドコモからマイネオにしました。auも対応していたはずなので、そのiPhoneそのまま使えると思います。マイネオのサイトで
対応機種の照合できるので調べてみてください💦
私は特に速度が遅いと感じたことはないです。昼間にちょっとだけ遅くなるかな程度。夫は別の会社の格安スマホですが、そっちも昼と夕方は遅くなります。
基本的にWi-Fi環境あるなら問題全くなしです。
auならUQモバイルの方が速度は安定して早いと思います💦

大手キャリアの回線なのに速度が遅いのは、大手に加入している人達が速度優先されるからだと思います😅
格安スマホは回線使わせてもらってる側なので、後回しというか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

mineoのHPでそのまま使用できると書かれてたので、ここにしようかなと思ってます☺️
    WiFiあるなら関係ないんですね!
    安心しました( ¨̮ )
    UQモバイルも悩んでます…😖
    ちなみにもしよろしければ旦那様はどこの格安スマホか教えていただけますか?😥

なるほど、格安スマホは後回しって感じなんですね😂笑

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫はOCNです。昼間はマイネオよりも若干遅いかなと感じます…気のせいかもですが💦
    でも夫はYouTube見放題プランに入っていて、外で動画が止まったり遅れることなく問題なく再生されてます😊

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😌
    OCNも昼間は遅くなっちゃうんですね😣💦
    色々と教えていただき、本当にありがとうございました🙇‍♀️💓

• 8月5日
さっち

携帯会社3社(キャリア)以外の格安SIMと言われる会社たちはどうしても皆んなが集中して使う時間帯は速度が低下します。(昼や夕方以降、土日など)

キャリアと呼ばれる大手3社はそれぞれ独自の回線を持ってますが、ほかの会社はその回線を「借りてる」んです!
道路に例えるとわかりやすいのですが、、、
【auは道路を10車線持ってます。mineoの人はその内の3車線通行出来ます。】
ってなると、勿論10車線走れるauは渋滞しにくいですが、3車線しかないmineoは渋滞しやすくなりますよね?
こういう仕組みになってます!!

この通信速度は時間帯によっても変わりますし、地域によっても変わるので、実際使ってみないことにはなんとも💦
ただ、3キャリアと全く同じクオリティというのは正直難しいかもです!
ただ、それがご自身が不便に感じるか感じないか、これは個人の感じ方ですね!

auのiPhoneをそのまま使うのであれば、au回線を使用できる会社を選んだ方が、本体との相性は良いですよ👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳
    分かりやすい説明ありがとうございます😭✨
    基本はWiFi環境のある家で使って、外ではLINEの返信やたまにMAPやWebを見るくらいで、動画は見ません。なので大丈夫なのかなって思ってますが、使ってみないと分からないですね😞💦

• 8月5日
  • さっち

さっち

ご自宅にWiFiがあって、外で動画みたり、ゲーム等しないのであれば、速度はそこまで気になさらなくて大丈夫かと思います🙆‍♀️
    例えば地域でマジで圏外ですか?!レベルに電波が入らない際などは法律でクーリングオフできますし、格安SIM使われてみてもいいかな?と思いました✨
    UQはたしかお試しみたいなのやってた記憶が…(曖昧ですいません)
    お試しやレンタル?試してみるのもありですよ!

• 8月5日