※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳〜3歳のお子さんで習い事している方、どんな習い事をさせてますか?

2歳〜3歳のお子さんで習い事している方、
どんな習い事をさせてますか?

コメント

うみ

親子英会話とピアノしてます!🌻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

内容はどんな感じですか?習い事してる間は親もずっと一緒なんですか🤔?

• 8月5日
  • うみ

うみ

親子英会話は歌に合わせて踊ったりアルファベットの発音したり、外国人の先生と遊ぶ!みたいな感じです😂親も一緒です!
    ピアノはわたしの母が教室をやってるので任せてます☺️

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、楽しそうですね✨お子さんは楽しんでやってますか?💦
    ピアノの先生が自分のお母さんだと安心して任せられますね😊ピアノの時は、1対1で教えてるんですか?それとも子供何人かと、先生って感じですか?

• 8月5日
  • うみ

うみ

体験で楽しそうだったので通ってます😁
    ピアノは1対1です♪
    コロナでどこにも連れていってあげられないので、経験としてさせてます😌💭

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も小さいうちから色々経験させてあげたいなと思っていたので、英会話もピアノも参考になります!教えて頂きありがとうございます😊💓

• 8月6日

スイミングと、習い事かは微妙ですが週2回プレ幼稚園です🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

内容はどんなものですか?
    プレ幼稚園とは、通っている園児達に混ざって過ごすんですか?🤔

• 8月5日

退会ユーザー

すみません下に書いてしまいました😅😅

• 8月5日

スイミングは、体操して、飛び込んだり潜る練習、ボールや滑り台で遊んだりって感じですね😊
プレ幼稚園は園にもよりますが、年少さんの1つ下の学年の子が対象で、娘の園では週2回幼稚園に通ってみんなで遊んでお弁当食べて帰ってきます💡
年少さんとは別のクラスで同い年の子たちだけのクラスです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!2歳でも色々できるんですね😊スイミングしてる間は親は近くで見てるんですか?
    最初行く時などは泣いたり人見知りなどしましたか?💦

• 8月5日

退会ユーザー

娘がママと入りたいと言うので、まだベビークラスで親も入水してます😂
    一応2歳からは子供だけで先生に預けて、親は観覧席で見ることもできます✨

最初2〜3回は、バス通園なのでバスに乗った瞬間ギャン泣きでした🤣🤣
    今は、今日のお弁当何かな〜とか、先生に新しい洋服見せるんだ〜!とかルンルンで行くし、帰ってきてからもずーっと幼稚園で楽しかった事喋ってきますよ☺️💓

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

親も一緒に入れるんですね😊
    やっぱり最初は泣きますよね💦でも、楽しそうに通ってくれるのはいいですね✨私も調べてみようと思います💓ありがとうございました!

• 8月6日
さくら🍯

習い事という部類か分かりませんが、ディズニー英語で毎日英語やってます😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ディズニー英語ってどんなものですか?💦

• 8月6日